ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【パウンドケーキ(゚д゚)ウマー】福岡空港、KALラウンジ

【結論:雰囲気はTIMEインターナショナルの方がいいが、軽食があるKALラウンジの方が食べるという点ではいいかも】 以前サラッと書いた『福岡空港KALラウンジ』。 実は利用したのは2011年と相当前のことでした( ^ω^)・・・ howtogetlostineurope.hatenab…

【スマホにしたら彼氏ができた】今年買ってよかったもの3選~全部モバイル関係だよ~

2019年に訪れたところ 今年ももうすぐ終わりですね。 2019年はいろいろなところに行きました。 3月はスペイン、マドリード 3月から4月にかけてイギリス、ロンドン 4月はルギー、ブリュッセル 8月はポルトガル周遊 12月は急遽入った釜山 何だかんだで結…

【1枚100円台】メディヒールのパックは仁川空港のオリーブヤングで買うべし

韓国でシートマスクを買う メディヒールを買うなら 免税店とどっちが安い? 搭乗前の買い物では気を付けて まとめ 韓国でシートマスクを買う 韓国と言えば美容整形や高品質のコスメなどが普及しており、美容大国です。 ここ数年はK-POPだけでなくコスメ業界…

【中心部でこのクオリティ】釜山、Hotel tt ホテル滞在記

今回は韓国・釜山にあるホテルの滞在記です。 Hotel ttと言って、去年できたばかりで新しくてきれいなホテルでした。 www.booking.com 泊まったのはデラックスダブルだったと思います。 4泊の素泊まりで3万円くらい。 一人一泊4,000円くらいですね。 滞在…

【Diorのファンデがケース付で6,400円】福岡空港の免税店は相変わらずコスメ天国

【結論:成田を始めとする国内空港の免税店はやっぱりコスメ天国!】 これまで空港の免税店で売られているコスメについていくつか記事を書いてきました。 例えばこれ。 『ヨーロッパブランドでも成田で買うのが一番安い』。 私的には今更な情報だし、他のブ…

【安くエコか少し頑張ってビジか】続・クアラルンプール旅行計画~航空券編~

前日の記事で夏にアジアリゾートに行く計画を練っていることについて書きました。 howtogetlostineurope.hatenablog.com ホテルはダブルツリーバイヒルトンクアラルンプールを無料キャンセルのプランで押さえてあります。 クアラルンプールはエアビーが安い…

【アジアリゾートをゆるく比較】まだ2019年だけど来年夏の旅行計画を立てるよ~

2020年の旅行先、考えてる? 海外旅行好きな人は来夏の行先を選ぶ段階に入っているのではないかと思うのですがいかがでしょう(*´艸`*) 行動が早い人はすでに飛行機やホテルを押さえていそう。 私も毎年年末には翌年の夏の旅行について具体的に考え始めます。…

【旧米軍基地でクリスマスイルミ】普通にきれいだった釜山市民公園のイルミネーション

今月訪れた釜山ではイルミネーションがとてもきれいでした。 旧市街や海雲台の海岸などが夜にはライトアップされ、多くの人が集まっています。 滞在していたホテルから程近かった釜山市民公園でもクリスマスイルミネーションを実施していました。 釜山中心部…

【Androidでもサクサク】韓国・釜山で使ったSIMカードが簡単で快適だった

今月上旬に釜山を旅行した際、韓国でも快適にインターネットを使うため、日本で事前にSIMカードを買いました。 Amazonで購入したSIMカードがこちら。5日間で3Gまで使用可能です。 【中国聯通香港】韓国 5日間 データ SIMカード 3GB FUP 出版社/メーカー: 中…

【地方民なら断然仁川】乗継空港にソウルの仁川を使うべき10の理由

結論:地方民なら迷わず仁川を使え 海外旅行で利用する空港と言えば成田や関西ですよね。 しかしそれらの空港を便利に使えるのは関東や関西の都会人だけです。 海外旅行好きの地方民の声はこう。 成田も関空も市街地から遠すぎ! 東京や大阪に出るだけでお金…

【出入の度に荷物検査】上海を経由して第三国に行くときが何かと不便で面倒な理由5つ

【結論:上海での乗継はよほど運賃が安くない限り使わない方がいい】 今年3月と4月に乗継のため利用した上海浦東空港。 ここは乗継するには何かと不便です。 個人的にはハブ空港としてはどうなのかと思いました。 今回はその理由を記事にしてみます。 【上…

【オネーサンコレオイシイヨー!】瞬時に日本人を見分ける釜山のレディ

今年上旬、15年振りに韓国を訪れました。 旅行初日に釜山の旧市街に連れて行ってもらいました。 街中の通りにはおいしそうな出店が多数出店していました。 通りを歩いていると出店のお姉さんとおばちゃんが声をかけてきます。 「これ見て行ってー!」 「お姉…

【ゆる~く価格比較】免税店と路面店でイニスフリーを買ってみた

【結論:ケース付のファンデは免税店がかなり安い。レフィルはどこで買ってもあまり変わらない。パックについては路面店で買っても免税店で買ってもどっこいどっこい。大量買いするのでなければ街中の店舗で買うべし】 今回は、昨今話題の韓国コスメ『innisf…

【全部当たりだった】韓国のロッテ百貨店の食べ物は全て美味しい説~韓国のお勧め土産3選~

今月上旬に旅行した韓国の釜山。 帰国前夜に食べ物のお土産が欲しくなってロッテ百貨店を訪れました。 正直あまり期待していませんでした。 でも買ったもの全て美味しかった\(^o^)/ 大満足だったお土産を紹介します。 既に多くのブロガーさんが韓国土産に…

【パソコンがあれば誰でもできる】カメラのキタムラでフォトブックを作ってみた

今月上旬に訪れた釜山旅行の写真をカメラのキタムラでフォトブックにしました。 フォトブックリング 何と11日(水)の23時37分に注文して15日(日)の夕方には手元に届きましたΣ(´∀`;) は、早いよキタムラさん。 今回はネットでの注文の流れをざっくり書いてい…

【かつての大国は今や癒しの国】2回目、3回目も訪れたい国ポルトガル

8月に訪れたポルトガル旅行に関する記事がこれでようやく完結です。 これで57記事目。頑張ったな自分( ^ω^)・・・ というか3週間弱の旅でこんなにネタを提供してくれたポルトガルがすごい。 今回は今までに書いてきたポルトガルの記事のまとめです。 …

【茶器=◯◯セット】工事中のポルトの美術館でクスッとなった話

【結論:ヨーロッパの大きな美術館は平気で修繕に1年とかかける】 去年訪れたハンガリーのブダペストにある美術館に意気揚々と乗り込んだら当時修繕中でした。 完全閉鎖していて、館内に足を踏み入れることさえできませんでした。 この美術館だけで経済効果…

【ポルトガルでナタを食らい尽くせ】とりあえずナタを食べておけばいいという風潮には大いに賛同する

【結論:ポルトガルではナタを食べつくすべし】 皆さんはポルトガルと言えば何を思い浮かべますか? ワイン クリスティアーノ・ロナウド 大航海時代 カステラ 私はこの辺りを連想します。 しかし実際にポルトガルを訪れて感じたのはこれ。 どこにでもナタが…

【去年と同じかーい】My Little Magic Moments Box

今月のテーマは『Magic Moments』 ①ジュエリーボックス ②My Little Boxオリジナルのヘアジュエリー ③GIVENCHYのルージュ・アンテルディ25 … 4,400円 ④RAFRAのクレンジングバーム30g … 990円相当 ⑤My Little Beautyのアフターパーティーローション まとめ 今…

【映えはしない】これまでの記事に載せきれなかった写真を載せるための記事~オビドス・アヴェイロ・アゲダ編~

今回は『これまでの記事に載せきれなかったポルトガルの写真~オビドス編』です。 ポルトガルの写真に関する記事はこれで終わりです。 あと数ネタ書いたらポルトガルの話も終わり。 ということで今回もお付き合いください(*^-^*) まずはオビドスで泊まったホ…

【お知らせ】新規ブログを開設しました

こんにちは。 読者様、いつもお世話になっています。 昨日、違うジャンルで新しいブログを開設しました。 gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com 上記ブログでは海外旅行やヨーロッパに関するブログではなく、国際恋愛について書いていく予定です。 …

【映え系】これまでの記事に載せきれなかった写真を載せるための記事~ポルト編~

前回に引き続き、これまでのポルトガルの記事に載せきれなかった『比較的映える写真』を掲載していきます。 今回はポルト編です。早速参りましょう。 こういう訳分からないオブジェ、好きです。 ポルト大聖堂より。 そこら辺の建物。 ロゴがかわいい。 ドン…

【完全に自己満足】これまでの記事に載せきれなかった写真を載せるための記事~リスボン編~

8月のポルトガル旅行についてこれまで相当の数の記事を書いてきました。 今確認したらおよそ50( ^ω^)・・・スゲーわ自分。 3週間弱のポルトガル旅行でよくこんなにネタがあったものだと自分で感心しています。 今回はタイトル通り、これまでポルトガル…

【いきなり坂道】坂道対決、ポルトvsリスボン

【結論:坂道はどちらもキツイ。ただいきなり坂道が現れるリスボンの方が心臓破り感がある】 ポルトガルはここ数年日本人に人気の旅行先。 イギリスやフランスなどと比べ、年間通じて気候がよく物価も安いポルトガルは、個人的にはどんな人でも旅しやすい国…

【エミレーツの緩さが露呈】ドバイの手荷物検査のファーストレーンに横入してきた外国人

【結論:DXBのターミナルAのファーストレーンは横入が自由にできる欠陥レーンだったが今は改善され、ビジ以上の乗客用のレーンにエコ客が入れないようになっていたε-(´∀`*)ホッ】 エミレーツのビジネスクラスと言えば、海外旅行好きなら誰もが憧れますよね。 …

【リスボン最大のSC】コロンボショッピングセンターのお勧め店5店(服、雑貨編)

【結論:日本にもあるけどヨーロッパだと大分安いから買ってしまえばいいと思うの】 リスボンの中心部から地下鉄で数駅のところにあるコロンボショッピングセンターは探検家のコロンブスにちなんで名づけられたそうです。 さっきWikiでコロンブスの頁を見た…

【リスボン最大のSC】コロンボショッピングセンターのお勧め店5選(コスメ編)

【結論:リスボン最大のモールに行けば大抵何でも揃う】 海外旅行の楽しみの一つと言えば買い物ですよね。 私はヨーロッパの大きな都市に長く滞在するときは必ずモールに行くようにしています。 街中の観光スポットと違い、地元の人の生活を垣間見ることがで…

【モード系オネエというパワーワード】ポルトガル、リスボンのセフォラにいるお兄さんがイケイケだった

8月のポルトガル旅行中、リスボンの中心部にあるセフォラにてフェンティービューティーを200ユーロくらい買いました。 シャネルやディオールに比べて少し廉価なのに高品質でお洒落なアイテムが豊富なフェンティー。 howtogetlostineurope.hatenablog.com そ…

【なぜなのか】ポルトガル、リスボンのグルベンキアン美術館の残念なところ

【結論:ミュージアムショップと美術館の出入口が別の建物で不便なのと、公式ガイドブックに英語版がないのはなぜなんだ】 リスボンの中心部から少し北上したところにあるグルベンキアン美術館は、コンパクトな建物の中に適度にいい作品や宝石などがギュッと…

【なぜなのか】ゲートで搭乗券を切ってくれないエミレーツ

【結論:エミレーツは搭乗券の半券を切ることに興味がないらしい】 これまでエミレーツについてかなり絶賛してきました。 howtogetlostineurope.hatenablog.com A380のビジネスクラスは半個室で素晴らしいです。 howtogetlostineurope.hatenablog.com howtog…