ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【完全に自己満足】これまでの記事に載せきれなかった写真を載せるための記事~リスボン編~

8月のポルトガル旅行についてこれまで相当の数の記事を書いてきました。

今確認したらおよそ50( ^ω^)・・・スゲーわ自分。

3週間弱のポルトガル旅行でよくこんなにネタがあったものだと自分で感心しています。

 

 今回はタイトル通り、これまでポルトガルに関する記事に載せきれなかった、比較的映える写真を掲載していきたいと思います

 

解説はそこそこに、哀愁漂うかつての大国、現在の小国の魅力をお伝えできれば嬉しいです。

 

 

リスボン中心部の建物。シンメトリーな感じが好き。

f:id:eurotravellermay:20191204224429j:plain

リスボン中心部

以前載せたことがあるかもしれませんが、並木道。

ここは沿道にベンチがいくつも置いてあります。

ベンチに座って木陰で一休みするのが好きでした。

f:id:eurotravellermay:20191204224617j:plain

リスボンの並木道



12番のトラムから。トラムにまた乗りたいな。

f:id:eurotravellermay:20191204224840j:plain

トラムの車内から

何気ない夕景だけどノスタルジック。

f:id:eurotravellermay:20191204225404j:plain

リスボンの夕方

レモネードスタンドの夕方のリスボン。チラ見えする海と街が美しい。

f:id:eurotravellermay:20191204225533j:plain

逆光…

細かくて凝っていて好き。

f:id:eurotravellermay:20191204225627j:plain

素敵な細工

ヨーロッパ名物、つるつる滑る石畳。

f:id:eurotravellermay:20191204225727j:plain

これがよく滑る

これは載せていないはず。多分。

f:id:eurotravellermay:20191204225843j:plain

どこだっけ

逆光が逆にいい感じに。

f:id:eurotravellermay:20191204230132j:plain

12番トラムの車窓

無駄にお洒落なイタリアンレストラン。

店の奥にあるテラス席は眺めがよさそうでした。

f:id:eurotravellermay:20191204230253j:plain

ジェイミー・オリヴァーの店

建物の間にこんなきれいな街が見えるリスボン

f:id:eurotravellermay:20191204230517j:plain

街を歩くことが癒し

ピンクと青のグラデーションが美しい。

f:id:eurotravellermay:20191204230633j:plain

美しい夕空

観光客にもらった餌を頬張るリスボンの猫ちゃん。

f:id:eurotravellermay:20191204230738j:plain

リスボンの猫

 

当初はポルトやアヴェイロも合わせて一つの記事にしようと思いましたがリスボンだけで結構な写真の数になってしまいました( ^ω^)・・・

ということでこのシリーズは無駄に続きます。

と言っても2~3記事かな。

ポルトガルの魅力を伝えたいがために記事を書いています。頑張れ自分。