ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【全部日本人の口に合う!】アメリカのスーパーで買える美味しいバラマキ土産5選

アメリカだって中には美味しいお菓子があるんだぜ アメリカのお菓子と言えば、こういうのを想像しませんか。 着 色 料 ~ ! え、それ、バケツですよね? アメリカって本当にこんな感じなんです。 体に悪そう~! 砂糖どんだけ入ってんねん! それ、業務用サ…

【半月で飛行機8回】自分はつくづくスカイチームマイラーだなって話

JALとANAのアンチという訳ではない 私は日本人では珍しい部類に入るスカイチームマイラーです。 決してJALやANAを嫌っている訳ではありませんよ。 単にヨーロッパに行くにはスカイチームの方が便利だからです。 howtogetlostineurope.hatenablog.com 地方民…

【時間がないお金がないは言い訳】日本人の約半数が一生国内に引きこもって死ぬなんて嘘だろ?

パスポートを持っていない日本人は7割以上 日本人のパスポート所持率は2割強だということをご存知ですか。 海外旅行好きの方ならこの数字をどこかで目にしているのではないでしょうか。 普段、海外旅行好きによる旅行ブログを読んでいる私としては信じがた…

【フライドポテトが癖になる】釜山金海空港、スカイハブラウンジ

結論:釜山金海空港にあるSky Hub Loungeのフライドポテトがおいしい 今回は釜山の金海(ギメ)空港にあるスカイハブラウンジのレビューです。 釜山空港にあるラウンジはプライオリティパスで入れる仁川空港のラウンジに比べるとどれも小規模です。 なのでレビ…

【中身の値段に差がありすぎ(# ゚Д゚)】My Little Shape Your Life Box

今月のテーマは『Shape Your Life』 中身を見て行きましょう。 ①My Little Box✕Reebokのスポーツバッグ ビニール素材のトートバッグです。 色味は淡くて様々なコーデに合わせやすそう。 ジムやヨガに通っている人はウェアを入れるとよさそうですね。 今年は…

【太陽の位置?どうでもいい】逆光でも映えるヨーロッパ

結論:逆光だってヨーロッパはお洒落な写真が撮れる 今回は海外旅行先で撮る写真についてです。 写真を撮るとき、多くの人は太陽の位置を気にしますよね。 いわゆる逆光ってやつです。 私はそれをあまり気にしないようにしています。 今はスマホでもパソコン…

【バーバリーのイヤーマフが19ポンド】ロンドン郊外にあるビスタービレッジは行く価値があるのか

結論:ビスタービレッジはブランド物なら何でもいい人向け 釜山旅行の記事は一旦お休み。 今回は久しぶりにロンドンに関する内容です。 釜山の免税店でVivienne Westwoodが安いよ~と言ったら、 howtogetlostineurope.hatenablog.com ziziさんが思わぬ反応を…

【ただの旅行記だよ】釜山から日帰りで慶州に行ったら釜山旅行イチの思い出になった

釜山に行くなら日帰りで慶州にも行くべし 西日本から飛行機で1時間程度と、釜山は気軽に行ける海外旅行先です。 思い立ったらLCCで週末に飛んじゃうなんてこともできますよね。 howtogetlostineurope.hatenablog.com 私は釜山旅行中に慶州に行ってみたくて…

【冬の海=楽しい!】広安里ビーチは美しい海と広安大橋とお洒落カフェを楽しめる癒しスポット

冬のビーチは案外楽しい 先日書いた、海雲台ビーチの記事。 howtogetlostineurope.hatenablog.com 釜山のビーチは冬でも楽しめるように様々な工夫がされています。 インスタ映えするオブジェが設置されていたり、ビーチ全体にイルミネーションがあったり。 …

【冬こそ映える】海雲台ビーチは冬も訪れるべき美しさだった

結論:釜山の海雲台ビーチは冬も訪れるべし 韓国の釜山は港町として栄えた街です。 有名な海雲台(ヘウンデ)ビーチは韓国でも有名な海水浴場のようです。 ここはワイキキビーチか?と勘違いしそうなほど、夏は人であふれ返ると地元の人が言っていました。 夏…

【離陸してご飯配って着陸】大韓航空、FUK⇔PUS A220-300エコノミー

結論:国際線の最短路線である福岡⇔釜山は離陸してご飯配って着陸。寝る暇もない50分 今回は先月の釜山旅行で利用した大韓航空の搭乗記です。 搭乗時間50分と、離陸から着陸まで大忙しでした( ^ω^)・・・ 私はスカイチームマイラーのため、LCCではなく大…

【日本の半額以下】釜山、海雲台の免税店ではVivienneがお得

結論:海雲台の免税店ではVivienne Westwoodを狙うべし 先月の釜山旅行で驚いたことがあります。 それは新世界と呼ばれるショッピングエリアにある免税店でとあるブランドがアホほど安かったことΣ(´∀`;) ということで、今回は超お買い得な穴場ショップにつ…

【同価格帯の日本商品もレビュー】メディヒールのシートマスクの感想を書くよ~

メディヒールは口コミ通り 年末に書いた、韓国のお勧めのシートマスク。 howtogetlostineurope.hatenablog.com 釜山旅行から帰国後、週2ペースでメディヒールのパックを使っています。 今回は自分の覚書も兼ねてパックのレビューをしていきます。 本当はも…

【美麗建造物を堪能する3箇条】釜山の広安大橋は写真に撮るべし、渡るべし、カウントダウンするべし

結論:釜山の広安大橋をドライブするのって最高 先日書いた、釜山のトンネルで年中無休で働くお姉さんのお話。 howtogetlostineurope.hatenablog.com ブラックどころじゃないよね。無給奉仕だもん。 でも毎日懸命に、高速で走る車に対して笛を吹いて減速を促…

【週休0日】韓国、釜山のトンネルに年中無休で働く(機械の)お姉さんがいた

釜山のトンネルで年中無休で働くお姉さんの正体とは 先月訪れた釜山は、思っていたより高層ビルが多くて驚きました。 エヴァに出てくる第三新東京市ようなマンション棟がたくさん並んでいることにも。 高層ビルやマンションが並ぶ一方で釜山には山も自然も多…

【飲み物なのにモグモグ】韓国ではMOGU MOGUを飲むべし

MOGU MOGUって何 先月の釜山旅行中、滞在先のホテルの館内にあるコンビニで同行者が何気なく買ってくれた飲み物、MOGU MOGU。 商品名が日本語の理由は分かりませんが、美味しくてハマってしまいました(;^ω^) 滞在中にピーチ味とパイナップル味を1本ずつ飲み…

【綺麗な写真しか載せない】韓国・釜山旅行で撮った映えそうな写真をひたすら貼っていくよ~

きれいな写真しか載せない記事 今回は先月の釜山旅行で撮れたきれいな写真だけをひたすら掲載します。 海外旅行ってすばらしい!と思えるような写真しか載せません(`・∀・´)エッヘン!! すでに掲載したものもありますがお付き合いください。 それでは参りましょ…

【条件ゆるすぎ~】大韓航空、上級会員プログラムも改変するってよ

結論:シルバー会員は楽勝? 大韓航空はマイレージプログラムを大幅に変更します。 施行は2021年4月1日から。 この日以降に特典航空券を発券すると必要なマイル数が変わります。 howtogetlostineurope.hatenablog.com 大韓はマイレージプログラムだけでなく…

【改悪チャート付】大韓航空、マイルを大幅に改悪するってよ

結論:欧米路線はかつてない大改悪! 新年明けましておめでとうございます。 お祝いムードもそこそこに大韓航空のHPを覗いたらマイレージの変更のお知らせが目に留まりました。 2021年4月1日から今のマイルが大幅に変わるんですってよ、奥さん。 改悪の概…

【カップル向けブランコベンチ】釜山タワーは塔よりその公園がカップル向けだった

結論:塔より公園散策やカップル向けのブランコ風ベンチが最高 今回は釜山の代表的な観光スポット、釜山タワーについてです。 初めて釜山を訪れた記念に行ってみることにしました。 龍頭山公園 この日はよく晴れていて、すっきりした空気の冬の日でした。 釜…

【ほぼ美味しかった】韓国、釜山旅行で食べたもの

韓国のご飯はやっぱりおいしいっていう話 12月の釜山旅行で食べたものを載せます(福岡空港も含む)。 韓国での食事はほぼ全ておいしかったです(*^-^*) それでは参りましょう。 ①福岡空港、KALラウンジのパウンドケーキと紅茶 ラウンジTIMEインターナショナル…

【パウンドケーキ(゚д゚)ウマー】福岡空港、KALラウンジ

【結論:雰囲気はTIMEインターナショナルの方がいいが、軽食があるKALラウンジの方が食べるという点ではいいかも】 以前サラッと書いた『福岡空港KALラウンジ』。 実は利用したのは2011年と相当前のことでした( ^ω^)・・・ howtogetlostineurope.hatenab…

【スマホにしたら彼氏ができた】今年買ってよかったもの3選~全部モバイル関係だよ~

2019年に訪れたところ 今年ももうすぐ終わりですね。 2019年はいろいろなところに行きました。 3月はスペイン、マドリード 3月から4月にかけてイギリス、ロンドン 4月はルギー、ブリュッセル 8月はポルトガル周遊 12月は急遽入った釜山 何だかんだで結…

【1枚100円以下】メディヒールのパックは韓国のLOHB'sで大人買いすべし

【結論:日本でも話題のメディヒールのパックはLOHB'sで爆買いせよ】 韓国と言えば美容整形や高品質のコスメなどが普及しており、美容大国と言われ始めて久しいですね。 ここ2~3年はK-POPだけでなくコスメ業界でも世界を席巻しつつあります。 ポルトガル…

【中心部でこのクオリティ】釜山、Hotel tt ホテル滞在記

今回は韓国・釜山にあるホテルの滞在記です。 Hotel ttと言って、去年できたばかりで新しくてきれいなホテルでした。 www.booking.com 泊まったのはデラックスダブルだったと思います。 4泊の素泊まりで3万円くらい。 一人一泊4,000円くらいですね。 滞在…

【Diorのファンデがケース付で6,400円】福岡空港の免税店は相変わらずコスメ天国

【結論:成田を始めとする国内空港の免税店はやっぱりコスメ天国!】 これまで空港の免税店で売られているコスメについていくつか記事を書いてきました。 例えばこれ。 『ヨーロッパブランドでも成田で買うのが一番安い』。 私的には今更な情報だし、他のブ…

【安くエコか少し頑張ってビジか】続・クアラルンプール旅行計画~航空券編~

前日の記事で夏にアジアリゾートに行く計画を練っていることについて書きました。 howtogetlostineurope.hatenablog.com ホテルはダブルツリーバイヒルトンクアラルンプールを無料キャンセルのプランで押さえてあります。 クアラルンプールはエアビーが安い…

【アジアリゾートをゆるく比較】まだ2019年だけど来年夏の旅行計画を立てるよ~

2020年の旅行先、考えてる? 海外旅行好きな人は来夏の行先を選ぶ段階に入っているのではないかと思うのですがいかがでしょう(*´艸`*) 行動が早い人はすでに飛行機やホテルを押さえていそう。 私も毎年年末には翌年の夏の旅行について具体的に考え始めます。…

【旧米軍基地でクリスマスイルミ】普通にきれいだった釜山市民公園のイルミネーション

今月訪れた釜山ではイルミネーションがとてもきれいでした。 旧市街や海雲台の海岸などが夜にはライトアップされ、多くの人が集まっています。 滞在していたホテルから程近かった釜山市民公園でもクリスマスイルミネーションを実施していました。 釜山中心部…

【Androidでもサクサク】韓国・釜山で使ったSIMカードが簡単で快適だった

今月上旬に釜山を旅行した際、韓国でも快適にインターネットを使うため、日本で事前にSIMカードを買いました。 Amazonで購入したSIMカードがこちら。5日間で3Gまで使用可能です。 【中国聯通香港】韓国 5日間 データ SIMカード 3GB FUP 出版社/メーカー: 中…