ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【有終の美とは】24年3月のRAXYはほぼドラストしかもサンプルパウチでがっかり

今月のテーマは『コスメ狂いが作ったRAXY担当者泣かせボックスリターンズ』

今回でラクシーのサブスクサービスは終了です。

有終の美を飾ってくれると思いきや、がっかりボックスでした。

早速中身を見ていきましょう。

 

①セタフィルのモイスチャライジングローション29ml … 97円相当

セタフィルは去年も来ました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

その時はミニサイズのクリーム(45円分)でした。

今回来たローションも97円相当でがっかり。

どうせなら内容量があるミニサイズがいいな。

 

②VTCosmeticsのリードルショット100、300、700

シカで有名なVTから、今話題のリードルショットのパウチが3包来ました。

これ、針なのよね。

前に同様の商品を試したことがあるけど痛かったな…

ラクマ行です。

 

③LUMIURGLASのベルベットライナー01(ブラウンブラック) … 1,760円

初めて見るメーカーのアイライナーです。

今はメイベリンを使っててストックもあるから要らないな。

 

④Biore UVのアクアハイライトローション … 968円

ビオレも使わないからラクマ行決定。

同じ日焼け止めなら香りがいいエクセルを買おうと思っています。

 

最近色んな種類の日焼け止めが出ているから迷いますね。

 

⑤MILK TOUCHのオールデイボリュームアンドカールマスカラ(ブラック) … 1,958円

ここ半年くらい評判のミルクタッチのマスカラ。

ブラックかあ…

 

TWICEのジヒョちゃんがイメージキャラクターのミルクタッチ。

クッションファンデもなかなか好評です。

マスカラをしなくなって10年くらい経つけど久し振りに使ってみようか考え中。

 

でもウォンジョンヨより500円くらい高いのね。

 

それならウォンジョンヨを買うべきか。

 

⑥Bifestaの泡洗顔ブライトアップ … 602円

ビフェスタは去年の5月にも入っていました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

今回は泡洗顔

洗顔はメラノCCとファンケルを愛用中だから出番はなさそう。

 

泡立てるためにガスが入っているのが難点。

ガス入だとラクマに出品して購入されたとしても航空便で送れないの。

使うしかないのか。

 

⑦IOPEのレチノールエキスパートリンクルコレクター0.1%5ml … 1,800円相当

毎月恒例のアモーレパシフィックの商品。

アイオペは高いだけあって品質は確かです。

 

ただアモパシ公式で買った時に付いていたおまけをまだ使い切れていない😅

使う時がないからラクマ行です。

少量と言えど1,800円相当なのは嬉しかった。

 

⑧Dr.GのグリーンマイルサンクリームとR.E.D. BLEMISHスージングクリーム

ドクタージーは先々月入っていました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

その時はピーリングとネイルクリームでした。

今回は日焼け止めとクリームだそう。

使わない!

 

⑨BIODELMAのサンシビオミセラークレンジングオイルとH2OD

ビオデルマはクレンジングウォーターで有名ですね。

フランスのドラストコスメはどれもいいです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ただ、これってコットンが必要だったような。

化粧を落とすのに更に道具が要るってめちゃくそ面倒臭いのよ。

だからビオデルマは今まで使ったことなかった。

今回も使わないよね。

 

まとめ

今月の中身の合計は7,185円相当でした。

 

現品は③~⑥の4点だけ。

サンプルやパウチが5点でした。

②と⑨のパウチは相当額を計算するのも嫌なくらいしょぼかったです。

 

最後なのにこれは悲しい。

⑦のアイオペ以外全てドラッグストアで買える…

わざわざお金を出して頼む必要ないじゃん。