ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ミノン意外と高い】2023年12月のRAXYはドラストコスメ大集合(あんまり要らない)

今月のテーマは『美容おさめ~ほっとうるっとリラックス~』

今月のラクシーのテーマは『美容おさめ~ほっとうるっとリラックス~』だそう。

温泉地のキャッチコピーみたいですね。

 

早速中身を見ていきましょう。

 

①MINONのモイストチャージクリーム … 2,530円

まずはドラッグストアで気軽に買えるミノンです。

 

ミノンって2,000円以下だと勝手に思っていました😅

クリームの値段は至って普通ですね。

韓国コスメの手頃なものだと2,000円以下で買えるから感覚がバグっているみたい。

 

クリームは先々月来たのがまだ余裕であるからラクマ行です。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

NIVEAのUV薬用エッセンスA … 990円

これもドラッグストアで必ず見かけるニベアです。

実は同じものが先月も入っていました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

二ヶ月連続で現品を送ってくるということは在庫がだだ余りしているってこと。

冬は化粧下地についている日焼け止めだけで済ませる人が多いですしね。

 

最近は私も下地だけで日焼け対策を終えてしまうからラクマ行です。

 

③RAFRAのバームオレンジ … 3,740円

ラフラは過去にマイリトルボックスで何度も来ていました。

 

この時は使わずに人にあげたなあ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

洗顔は使いました。

自分で泡立てる必要がなくて楽ちんでした。

匂いがオレンジでスッキリ系でよかったです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

2個目は人にあげました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

久し振りに来たラフラはクレンジングバームでした。

クレンジングは要らないな…これもラクマ行。

 

④LANEIGEのグロウィメイクアップセラム5ml … 513円相当

ラネージュはアモーレパシフィックのブランドです。

今年もアモパシの商品は毎月のように来ました。

 

1月はPRIMERA、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

2月はHERA、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

5月はIOPE、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

6月もIOPE、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

7月はLANEIGE、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

11月はPRIMERA。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

アモパシは基本的にハズレがないです。

値段の割に質がいいものが多いですね。

 

ただこれは使い方が面倒臭そうだから要らない。

 

⑤O'Foodのホンチョ蒟蒻ゼリーGABA入りざくろ … 182円相当

最後はゼリー。

うーん要らない。

 

 

まとめ

今月の中身の合計は7,955円相当でした。

ラネージュ以外はドラッグストアコスメでした。

単価がそこそこ高いから満足度はそこまで悪くないかな。

 

コスメのサブスクは「自分で買わないけど定価より安く手に入るなら試してみたい」と思えるものが一つでもあれば御の字です。

それでも使いたいと思えるものが今月は一つもなくて残念です。