ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【年末コフレ解体品+不人気色リップ=完全に在庫処分】My Little French Picnic Box

今月のテーマは『French Box』 

今月は春らしい内容になっているようです。

f:id:eurotravellermay:20200324144254j:plain

f:id:eurotravellermay:20200324144306j:plain

 

が、今回はかなり辛口でいきます。

f:id:eurotravellermay:20200318141512p:plain

 

①保冷機能付ランチバッグ

と言うよりバニティボックス。

てっきりお弁当箱が入ると思っていたからガッカリ。

でも化粧品を入れるのによさそうです。

f:id:eurotravellermay:20200318135322j:plain

保冷機能付ランチバッグ

 

②ボトルカバー

去年も同じようなものが入っていましたね。

これ、地味に要らない

即ゴミ箱行き。

 

というかコスメを入れる巾着を内容物の一つにカウントするなよ。

創刊当初は雑貨3点+コスメ3点だったリトボ。

いつの間にか雑貨1~2点とポーチコスメ2~3点にすり替わっているんですよね。

料金だけ上げて質も量も下げるってどれだけ経営ヤバいのよ。

f:id:eurotravellermay:20200318135426j:plain

ボトルカバーとハンカチ

 

③ハンカチ

うーんこれも要らない。

台所用の雑巾になりそう。

 

OPERAのリップティント … 1,650円

価格を調べるためにググって分かった。

ベイビーピンクって一番人気がないからメーカーが在庫処分したいだけでしょ。

だって他の色と比べてみてよ。

f:id:eurotravellermay:20200317143621j:plain

OPERAリップティントN色見本その1

 

明らかにベイビーピンクだけ浮いてるから。

この白みピンクはやばい。

宇宙人のコスプレする人以外誰がつけるの?

f:id:eurotravellermay:20200317143707j:plain

OPERAリップティントN色見本その2

 

一方、クリアアメシストは19年秋冬限定色。

色味はベイビーピンクに比べたら悪くはないけどブルベ向きだし普通に秋冬感しかないよね。

 

個人的にOPERAは好きじゃないんですよね。

口コミは無駄にいいけど実際塗るとムラができる発色もイマイチ

何でこんなショボイコスメが評価高いの?

2,000円以下でデパコス並の質を求める自称コスメ好きが多いから?

所詮プチプラなんだから質なんて大したことないに決まってるのに。

f:id:eurotravellermay:20200318135611j:plain

OPERAのリップティントN

 

⑤CLARINSのファーミングEXナイトクリームSPオールスキン15ml … 3,630円相当

やっぱりきた。

「今月はクラランスが入っていますよ」と謳いながらミニサイズ。

f:id:eurotravellermay:20200318135639j:plain

CLARINSのファーミングナイトクリーム

 

「どうせクリスマスコフレの解体品でしょ」と思ってググったら本当にそうだった

f:id:eurotravellermay:20200317145228j:plain

CLARINSクリスマスコフレ

 

⑥アクポレスのミルクジェリー15g … 1,980円相当

ライスフォースの会社が作っている他のシリーズらしい。

クリーム50gで6,600円とは強気の価格帯ですね。

5,000円以下でもっと質がいいものが世に出回っているのに誰が買うんだろう。

f:id:eurotravellermay:20200318135727j:plain

アクポレスのジェル

 

リトボに入っているクリームを調べたらスターターキットの一部でした。

何ならメーカーがサンプルとして無料で提供しているでしょう。

f:id:eurotravellermay:20200318140139p:plain

アクポレス毛穴ケアスターターキット

 

一応、現品50gと比較して相当分の代金を計算しています。

 

⑦アクポレスのアクネクリアジェリー15g … 1,980円相当

これもスターターキットの一部。

サンプル4点で1,540円なら単純計算で385円というところでしょうか。 

f:id:eurotravellermay:20200318140012p:plain

アクポレスのニキビケアスターターキット

 

⑥と同様、フルサイズ50gと対比して15g分の料金を計算しました。

 

⑧RAFRAのマシュマロオレンジ(泡洗顔) … 2,200円

何か申し訳程度にこれが入っていました。

アンケートのお礼かな。

これは使ってみたい。

f:id:eurotravellermay:20200320150825j:plain

RAFRAの泡洗顔

 

まとめ

④~⑦を合計するとコスメは11,440円相当でした。

一見「お得じゃん!」と思いますよね。

でも前述したようにコスメに関してはリトボ側に一切コストがかかっていませんから。 

まあ「リトボに無償提供してくれたら宣伝効果がありますよ」とプレゼンする人件費は必要ですが。

 

  • OPERAは不人気色&去年の秋物の在庫処分
  • CLARINSはクリスマスコフレの解体品
  • アクポレスはサンプル提供で知名度を広げたいだけ

 

リトボが作ったのって結局バニティボックスとハンカチとポーチだけでしょ。

これらの原価はせいぜい数百円。

フランスからの航空便と各送料数百円を入れたとしても一箱にかかる経費は大したことない。

元値が2,000円いかないくらいでこの内容か( ^ω^)・・・ってなるよね。

 

もっと頑張ってくれよ。

 

雑貨もいいけどたまには食べ物系を入れるとかさ。

昔入っていたチョコレートや紅茶、私はうれしかったけどな。

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。 

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com