ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【現品無駄に高い】2023年5月のRAXYはがっかりボックス 

今月のテーマは『Hello New World!360度☆ビューティーチャージ』

今月のラクシーのテーマは『Hello New World!360度☆ビューティーチャージ』です。

毎回毎回、笑えないくらいダサイよね。

このダサタイトルでOKを出す責任者を見てみたい。

 

MISSHAのMスキンコートジェル … 1,760円

韓国のプチプラコスメのミシャから、メイクキープの商品が届きました。

 

コロナ以降、メイクキープ商品が次々と発売されています。

最初はKOSEのミストがバズって、イニスフリーのパウダーやアピューのジェルも人気に。

 

ただ、メイクキープって自分のお気に入りを見つけたらよほどのことがないと乗り換えないんですよね。

プチプラの割に単価は結構高めだし、自分が使うことはないです。

 

②エティークのシャンプーバー(ピンカリシャス) … 2,178円

シャンプーバー…使わない。

 

自分の髪に合ったシャントリを常に使って髪が傷まないようにしているのに、得体のしれない商品で髪がキシキシになったらマジで困るもの。

 

③エティークのコンディショナーバー(ザガーディアン) … 2,310円

コンディショナーも同様。

絶対に使わない。

 

④Bifestaのクレンジングバームディープクリア … 550円

ビフェスタはドラッグストアでも売っています。

以前マイリトルボックスでオイルクレンジングが来て使いました。

Shu Uemuraに似ていて案外よかったのを覚えています。

使用してみて思ったのは、Shuと比べるとスキンケア成分はあまりなさそうということ。

そこがプチプラである所以でしょうね。

 

出張や旅行で外泊が多い人にはこういうのは重宝するだろうな。

 

⑤Adryseのアクティブローションディープモイスト … 3,850円

アドライズは前にもラクシーで来ました。

クチコミはまあまあよさそう。

 


化粧水が大渋滞していなければ使ったのに…っていうオチです。

 

⑥IOPEのグルタミタミンCトーニングアンプル

ラクシーにほぼ毎月入ってくるアモーレパシフィックのサンプル。

アイオペの導入美容液は以前サンプルで入って以来気に入って使っています。

これもよさそうだから期待しています。

 

パウチが7包もあるからしっかり試せそう。

 

まとめ

今月は⑥を除いて合計10,648円でした。

値段だけ見ると大満足だけど、中身は…心の底から要らないものばかりでハズレボックスでした。

 

それでも楽天のポイント払いにしているから自己負担はなし。

だからこそこうしてグチグチ言えるのです。