ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【LeTAOは外さない】評価プチ上げな北海道のちょっとイイお土産5選

北海道のお土産

今回は2024年3月に行った北海道旅行で買った『ちょっとイイお土産』を紹介します。

 

北海道は食材の宝庫。

材料が美味しければ料理やお菓子も美味しいですよね。

定番のお土産もいいけれど、たまにはちょっとイイお土産を買ってみませんか。

そのちょっとイイものをあげて職場や友人の評価も上げましょう😊

 

①Le Taoの小樽色内通りフロマージュ

ルタオと言えばチーズケーキが有名です。

ただ日持ちしないチーズケーキをお土産にすることは実際問題難しいです。

焼き菓子なら数ヶ月持ちますよ。

www.letao.jp

 
単価はかなり高いです。
しかしこれは中のホワイトチョコレートにチーズが入っていて何とも言えぬ贅沢さを味わうことができます。
友人に、親戚に、職場に如何でしょう。

 

②Le Taoのテノワール

2つめも同じくルタオから。

チョコレート尽くしのテノワールです。

www.letao.jp

 

これは紅茶入チョコレートをココアクッキーで挟んだもの。

チョコまみれもびっくりのチョコ尽くしです。

コーヒー好きの人に送ってみては。

 

石屋製菓のさくらともも

次は、白い恋人でお馴染みの石屋製菓から、季節限定の可愛いチョコレートです。

美冬(さくらともも)6個入shop.ishiya.co.jp

 

パイを桃風味のホワイトチョコレートでコーティングしています。

ピンクのパッケージが女子受けしそう😊

紅茶やコーヒーと一緒に食べれば一息つきたいときにぴったりです。

 

④明治のアポロ北海道限定

4つめは子供受けがよさそうなアポロの北海道限定商品です。

メロン味のアポロは小学生以下の子供が喜びます。

小さい子供がいる同僚や親戚に贈りたいですね。

 

私はすすきののメガドンキで買いましたが、新千歳空港でも普通に売っています。

 

⑤ロイズのチョコレートチップ

北海道と言えばロイズのチョコレートを思い浮かべる人が多いのでは?

百貨店等の北海道フェアでは必ずと言っていいほど売られているのがこちらです。

 

これ、私大好きなんです。

北海道フェアで売っていたら大体買ってしまいます😅

でも個人で取り寄せるほどではない。

そういう人は結構いると思います。

親しい友人や家族が多めの親戚にあげると喜ばれそうです。

 

まとめ

北海道の定番土産をあえて外してちょっとイイものを贈りましょう。

ついでに自分の評価も上がります😊