ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【トッテモキレイ】台北の新板(板橋)でコインランドリーを利用してみた

新板(板橋)でコインランドリーに行ってみた

前回の新北投に続き、今回は新板のコインランドリーの利用レポです。

 

板橋地区は高層ビルが立ち並ぶオフィス街でした。

台北市内中心部に比べて桃園空港に行きやすいのがいいところでした。

飲食店も多いし、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

マジウマーなタピオカミルクティーもあるしで個人的にお勧めです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

そんな板橋のコインランドリーをご紹介します。

 

板橋のヒルトンの滞在記はこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

場所

板橋駅から徒歩7~8分のところにあります。

『莱浄適』というお店です。

 

入り組んだところにありますが、店内は黄緑で分かりやすいと思います。

 

料金

ここのコインランドリーは新しい洗濯機が取り揃えられていました。

一番大きいもので27kg!

 

乾燥機も大小2つのサイズがありました。

 

料金はこちらです。

 

  • 9kg … 60ドル
  • 14kg … 90ドル
  • 18kg … 120ドル
  • 27kg … 180ドル
  • 乾燥(大) … 4分10ドル
  • 乾燥(小) … 6分10ドル

 

洗剤は自動投入でした。

二人旅で2~3日分の選択物なら最小の9kgの機械で十分です。

60ドル(約280円)で洗濯できるのはお得でした。

 

まとめ

板橋駅から徒歩圏内に安くていいコインランドリーはある。

旅行の荷物を減らしたい人は滞在中に利用してください。