ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【最安値は45ドル】台湾旅行中に飲んだタピオカミルクティーを貼るだけの記事

台湾と言えばタピオカミルクティー

今回は2023年~2024年の年末年始に行った台湾で飲んだタピオカミルクティーのみを掲載します。

 

海外旅行へは是非eSIMを!

渡航前に購入&開通しておけば、飛行機を降りたらすぐにネットに接続することができます。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

スリコのお勧め旅行グッズはこちらから、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

無印のお勧め旅行グッズはこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

①台中 … 90ドル

タピオカミルクティーを作ったお店で飲みました。

一杯90ドル(約410円)は高かった…


味はあっさりで、日本で飲むタピオカミルクティーに似ていました。

 

②九分 … 50ドル

九分ではそこらのお店で適当に買いました。

50ドル(約230円)と安かったです。

 

春水堂のタピオカはそこまで味がしなかったような。

このタピオカは黒糖が入っていました。

 

③北投 … 50ドル

台北市内の温泉街、北投で飲んだタピオカです。

50ドル(約230円)とお手頃。

中サイズと言っても日本のLサイズくらいあります。

 

④北投 … 55ドル

同じく北投の夜市を歩いている時に買ったタピオカ。

北投紅茶はチェーン店らしく、台北市内に何店かありました。

お値段は55ドル(約250円)です。

 

⑤板橋 … 45ドル

私が見た中で最安値だったのがこちらのタピオカ。

北投の夜市に行く途中で買った記憶があります。

45ドル(約200円)と超お買い得。

 

⑥板橋 … 50ドル

ホテルを板橋に移動した初日に買いました。

ここはいつも行列ができていました。

グーグルマップの評価は4.6くらいだったような。

 

仕事中に一服するために買いに来ている地元の人が多かったです。

同僚の分も頼まれていて、5つ、6つ買って行く人も今しました。

このサイズで50ド(約230円)とはお得です。

 

⑦板橋 … 55ドル

北投の夜市近くでも購入したものと同じです。

FCということで価格も同じ。

 

ここは安定した美味しさがあります。

 

⑧板橋 … 50ドル

⑥で買ったタピオカが格別に美味しかった!

だから帰国前日にもう一度買いに行きました。

 

氷なしにすると温かいタピオカミルクティーを飲めます。

 

まとめ

台湾に行ったらカロリーを気にせずタピオカミルクティーを飲んだらいい。