ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ダイソーより丈夫】3COINSのお勧め旅行グッズ7選

スリコで揃える旅行グッズ7選

今回はスリーコインズで買えるお勧め旅行グッズを紹介します。

 

ここ2~3年、スリコの旅行グッズが豊富になってきています。

無印良品に負けじとオリジナルの商品を開発しているようです。

月に数回スリコをパトロールして見つけた便利旅行グッズをご覧下さい。

 

画像は公式からお借りしました。

 

無印の便利旅行グッズはこちらから、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

2023年に買ってよかったものはこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

①シューズケース

まずはこちら。

メッシュのシューズケースです。

 

海外旅行の際スーツケースにもう一足靴を入れたい時、あなたはどうしていますか。

私はコンビニやスーパーで貰ったビニール袋に入れていました😅

 

でもこれを見つけてからはそんなことはしていません。

ウォーキング用の大きめのスニーカーもばっちり入ります。

しかもこれ、持ち手がついていて便利!

 

ホテルのジムに行く時にケースのまま持って行けるのはいいですよね。

旅行者のために作られた『痒いところに手が届く』商品です。

 

②圧縮袋

衣料用圧縮袋は主に2種類があります。

中に詰め込んで無理矢理チャックを閉めるものと、密封袋に入れて自分で空気を抜くものです。

個人的には手動で空気を抜くタイプの方が好きです。

 

理由は、もしスーツケース内で何かが液漏れしてもビニール製の圧縮袋なら衣服が汚れないからです。

スリコの圧縮袋はL2枚、M1枚、S1枚入です。

 

③メッシュケース

マルチケースは無印などの雑貨店にも類似品がありますよね。

 

スリコのマルチポーチは柔らかい素材でできています。

写真のように、パスポートを入れるよりガジェットケースとして使う方がよさそう。

 

これとは別にスリコはガジェットケースを販売しています。

気になったらそちらも是非チェックしてみて下さい。

 

④詰め替えチューブセット

4つ目は無印やダイソーになくて衝撃だった商品です。

基礎化粧品やシャントリを平べったいチューブに入れるという発想…

これはいい!

 

一週間以内の短期の旅行であれば、液体の詰替はボトルより平らになるチューブの方がいいです。

旅行中に中身を使えばチューブは薄くなる。

そうすればスーツケースの場所を取らないですから。

 

⑤ハードケース … 550円

こちらは正式には旅行グッズではありません。

Nintendo Switchケースです笑。

 

これ、かなりしっかりした作りなんです。

ちょっとやそっとの力では中身は壊れません。

 

旅行用として使うならパソコンの長いケーブルを入れるといいです。

小瓶のコスメを入れてコスメケースとして使ってもよさそう😊

コンタクトケースも余裕で入ります。

 

中にはゲームソフトを入れるための内ポケットがあります。

アダプター付のスマホ充電器なんかも余裕で入りますよ。

 

スマホストラップホルダー

海外旅行に是非持って行って貰いたいのがこちら。

今や日本では定番になっているスマホストラップです。

 

と言っても海外でストラップを付けている人は余り見かけません😅

ただ、パスポートの次に大事なスマホをなくさないようにしたいですよね。

 

首か肩からスマホを下げておけば旅先で置き忘れることはまずないです。

ホテル、カフェ、ラウンジ、飛行機と見知らぬ土地で移動を繰り返す海外旅行では、常に貴重品の確認をしなければなりません。

 

  • パスポート
  • 財布
  • クレジットカード
  • スマホ

 

この4つがあれば海外旅行ができるということは…

つまりこの4つは絶対なくしてはいけないということです。

 

スリコだと安く気軽にストラップを買うことができてお勧めです。

 

⑦軽量マグ(廃盤)

最後は海外旅行先でホステルやエアビーに泊まる人にお勧めしたい商品です。

【目盛付きのマグカップ】です。

 

残念ながらスリコでは廃盤商品になってしまいました😅

フリマアプリで見つけたら是非購入をお勧めします。

もしくは他の雑貨屋で類似品を見つけたらゲットして下さい。

 

これの何が便利か。

日本から持参した味噌汁やスープを宿で飲む時、具を入れたマグにお湯を注げばそのまま汁椀として飲食できることです。

 

ホステルやエアビーの部屋に計量カップが備えつけられていないと色々不便ですよね。

たとえば海外でご飯を炊きたい時。

部屋に鍋があったとしても水の量を間違えたら大変なことに。

その点、この計量マグがあれば米の量も水の量も計れます。

 

ちなみにパックご飯を湯沸し器で温めるという方法もあります。

これなら軽量しなくても簡単に白米を食べることができます😊

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

まとめ

旅行グッズを買うならスリコも中々いいよ😊