ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【スリコ・ニトリ・コストコ】2023年買ってよかったもの7選

今年買ってよかったもの

今回はちょっとだけ旅行に関する記事です。

2023年に買ってよかったものを7つ紹介します。

 

ニトリの衣類が乾きやすいハンガー

テレビで見て「これはいい!」と思い数日後に買いに行きました。

www.nitori-net.jp

 

これは本当に便利!

一組3本入を追加で2個、合計3個買ったほどです😅

 

ハンガーの先がくるくる回転するのが面白いですよね。

作りがしっかりしていて、錆びたり折れたりする心配がないのもいいです。

 

勿論、面白いだけではありません。

ティアドロップ部分を回して服を干すと前身頃と後ろ見頃の間に隙間ができます。

つまり、普通に干すより乾きやすいということ。

冬の寒い日でも薄手のTシャツくらいなら乾きそうです。

 

T-Falのフライパン

最寄りのティファールで買いました。

 

何年も使っていたものが塗装が剥げてきたため新調しました。

早速餃子を焼いてみたら…

 

全 然 く っ つ か な い !

 

いいものはやはり作りがしっかりしています。

 

ただ難点がありまして。

コンロに火を入れても温まるまで時間がかかるのが残念な点かも。

それが気にならない人にはお勧めの一品です。

 

③防水スマホケース

これはプーケットやバリ旅行で重宝しました。

 

特にプーケットのホテルではこれがあったからいい写真を撮ることができました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

敷地内を全長3kmのプール内で写真を撮るにはこのケースが必要でした😊

 

④リカルドのスーツケース

10年以上使った安いスーツケースが壊れたから今年はスーツケースを買い換えました。

 

軽くて丈夫なポリカーボネイトのこのスーツケース。

普通に定価で買うと50.000円くらいします。

しかしコストコで10,500円で買うことができました。

 

そこらで売っている1~2万円台のスーツケースと比べるとコスパ最高です。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

⑤3 COINSの圧縮袋

DAISOの圧縮袋がボロくなり、圧縮袋も新調しました。

https://www.palcloset.jp/display/item/2321-3C7E780-00/

 

スリコは大きい袋が2枚と中、小が一枚ずつ入っています。

トップスやボトムスを大きい袋に、下着や部屋着を中、小の袋に入れるといいです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

スマホのストラップ

今やスマホは海外旅行に必須です。

そのスマホの盗難や紛失から守るために是非持って行って下さい。

 

  • カフェやレストランから移動する
  • ホテルをチェックアウトする
  • 飛行機を乗り降りする

 

これらのシチュエーションで貴重品(財布、パスポート、スマホ)を確認しますよね。

その際、スマホが手に届く場所(首から下げている)にあったらどうですか。

「とりあえずスマホはある」という安心感は半端じゃないです。

貴重品を確認する手間も省けますし、海外に行くならストラップは必需品です。

 

ストラップはスリーコインズにも売っています。

スリコは旅行グッズが段々増えているのでこまめに見ていると楽しいです。

 

OPPOのスマートウォッチ

今年、2年以上使ったスマートウォッチを買い換えました。

 

同じOPPOの先代のスマートウォッチからです。

画面が大きくなり、性能が増え、バッテリーも強くなりました。

これで1万円いかないとは素晴らしい。

いい買い物ができました。

 

スマートウォッチは海外旅行でより役に立ちます。

まだアナログ時計の人は旅行前にポチッと如何ですか。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

まとめ

安くていいものは最高。

高くてもいいものも最高。

海外旅行するなら便利グッズがあると旅行が充実する上、より楽しめる。