ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ウェーイ系外国人が沢山】ベルトラでプーケットからピピ島のツアーに参加してみた

ベルトラのツアー

海外のオプショナルツアーと言えばどの会社を思い浮かべますか。

 

JTB

HIS?

日本旅行

 

いえいえ、ベルトラは安くて様々なツアーがあるんです。

たくさんツアーがある故にハズレもありますが、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

大抵のツアーは満足度が高いです。

実際にチェコプラハチェスキークルムロフの日帰りツアーは最高でした。

 

そんなベルトラの日帰りツアーをプーケット旅行前に申し込んでみました。

今回はそのツアーの全容と所感を書いていきます

 

ピピ島ツアー

私が申し込んだのはプーケット発、ピピ島の日帰りツアーでした。

www.veltra.com

 

このツアーは日本語対応と英語の2種類あります。

私は英語が分かるのと安いからという理由で英語を選びました。

 

しかしツアー前日に生理になってしまい、急遽キャンセルすることに😢

当日は同行者一人で行ってもらいました。

 

よかったところ

ここからは同行者に聞いた、ピピ島ツアーのよかったところです。

①ホテル送迎があった

このツアーではプーケット島内であればホテルに迎えに来てくれます。

 

プーケットタウンやパトンビーチまで行かなくてもホテルで待つだけなのが楽ちんです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

この日のバンはガラガラで、他に2人が乗ってきただけでした。

 

②港に早く着いたら果物などの軽食を食べられる

港に到着したら、果物や軽食を食べることができます。

ボートが出るまでゆっくりできますね。

 

コーヒーが飲み放題だったそうです。

 

③ラウンジにWi-Fiがあった

ラウンジにはフリーWi-Fiがあります。

日本人は海外渡航先でeSIMやSIMカードを入れていることが多いですが、買ったSIMカードが使えなくても皆とのラウンジではネットに接続できます。

 

海外旅行で何GBのSIMカードを買えばいいのかはこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

eSIM対応のスマホなら事前にインストール&開通しておけば渡航先ですぐに繋がります。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

シュノーケリングが最高

ピピ島のツアーはとにかくシュノーケリング海上ぷかぷかが最高!

 

中には泳がない、海に入らない人がいたそうですが(勿体ない!)、

 

折角の絶景、楽しんだもん勝ちです。

 

本当に綺麗。

 

私もぷかぷかしたかった😢

 

ぷかぷかしながら写真を撮るには完全防水のスマホケースが便利です。

 

 

⑤昼食がバイキングで鶏肉とカレーが食べ放題

昼食はピピドン島というところでバイキング(ビュッフェ)形式でした。

 

グリーンカレーと鶏肉が特に美味しかったそう。

 

鶏肉が不足していて且つ高騰している今、日本人としてはたくさん食べたくなります。

 

ピピ島とマヤベイの景色が素晴らしい

ピピ島もマヤベイも景色はどこも美しいです。

 

映えとはまさにこのことかも。

 

白い砂浜に透明な海、最高です。

 

映画『BEACH』に出てきた景色です。

 

(´ε`;)ウーン…なところ

続いて微妙だったところです。

①ボートの乗客が多かった

ピピ島に行くボートは乗船率が高く、隣の人と肩が当たるほど。

 

人が多いところを極端に嫌う人には向いていないかもしれません。

 

②カイ島の一時間フリータイムがすることなくて微妙

サイゴのカイ島では一時間のフリータイムがありました。

ただすることがなくて暇だったそうです笑。

 

お酒や果物を買わせるだけの時間と空間だったみたい。

本でも読みながらゆっくりしたり同行者と話したりするならいいです。

でも一人参加の人にはきついですね。

 

まとめ

これだけ充実したツアーが1万円くらいでした。

1万円でホテル送迎と昼食が付いていてこれだけ連れて行ってくれるならお得です。