ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ぶっちゃけ旅費シリーズ】4泊5日の沖縄旅行の旅費を公開

沖縄旅行の旅費をまとめてみる

今回は、2023年5月に行った沖縄旅行の旅費を公開します。

 

日々節約して旅費を捻出する方法はこちらから、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

過去の旅費公開シリーズはこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

新幹線

地元⇔福岡空港の新幹線代です。

 

  • 往路 … 18,200円(2人分)
  • 復路 … 18,200円(2人分)

 

実はJR西日本管内では限定のこだま指定席切符を買えば3割くらい安くなります。

しかし沖縄旅行を決めたのが直前だったため買えませんでした。

また、こだまだと所要時間が1.5倍~2倍かかるという理由もありました。

(予約した飛行機に間に合わないから)

 

航空券

福岡⇔那覇スカイマークで飛びました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

  • 往復 … 31,000円(2人分)

 

往復共に一人7,000円台でした。

同じ頃にJALのセールもやっていて、そっちの方が安かったです。

ただ競争率が高いのと、航空券を取った日よりもJALセールの開催期間が数日遅かったため、スカイマークで妥協しました。

スカイマークは快適でしたよ😊

 

ホテル

ホテルはゆいレール牧志駅近くにある『沖縄逸の彩(ひので)ホテル』でした。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

  • 4泊 … 56,640円(2人分)

 

沖縄旅行割引で20%くらい安くなりました。

元は70,000円以上したからラッキー☆

 

久高島日帰り

久高島の日帰りツアーはベルトラで申し込みました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

こちらも沖縄旅行割引が効いて数千円安くなりました。

 

  • 久高島日帰りツアー … 14,720円(2人分)

 

食費

沖縄での食費は、沖縄旅行割引キャンペーンで出たクーポンでほとんど賄いました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

木曜~4泊で一人当たり7,000円も出ました!

半分をお土産代に、半分をカフェやレストランで使った感じです。

そのお陰で(ざっくり計算で)4日間の食事で1万円以内で収まっています。

 

まとめ

新幹線、航空券、ホテル、日帰りツアーの合計は138,760円(2人分)でした。

 

プールで遊んで温泉に入ってアイスを食べて夜鳴きラーメンを食べて、国際通りで遊んでお土産買ってカフェでまったりして、久高島に行って、の5日間が一人70,000円弱で済みました。

一日当たり13,800円くらいです。

 

海外旅行ほど旅費はかからないけど「遠くに旅行したー!」という気分になりたいなら沖縄がお勧めです。