ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【機長さんの長話はデフォ】スカイマーク那覇→福岡(B737-800)搭乗記

スカイマーク那覇→福岡搭乗記

今回はスカイマーク那覇→福岡の搭乗記です。

 

往路はこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

機材

機材は往路と同じくB737-800でした。

スカイはLCCと違って無料で座席を指定できるのがいいですよね。

航空券を購入したときはまだ余裕で座席指定できました。

お陰で前方の席を取ることができました。

 

機内食

機内食も往路と同じく飲み物とキットカットです。

と言いつつ、飲み物の提供時間は大抵寝てしまうんですよね。

往路も復路もキットカットを貰い損ねました😅

 

所感

往路の便でも機長さんのアナウンスが非常に長かったです。

内容はあまり覚えていないのですが、大体往路と同じ感じだったような。

 

悪天候ですが問題なく定刻に目的地に着く予定です」

というようなことを一分ほど喋っておられました。

 

個人的にはこういう機長さん大好きです。

寝ようとしている人にとってはウザイかもしれないけど。

話し方は至って丁寧で、離陸から着陸までの物語を話してくれるみたいでした。

 

まとめ

LCCで旅行するのが一般的になった昨今。

ピーチに安く乗るのもいいです。

でもフルサービスとLCCの間のスカイで、荷物の重量を気にすることなく快適に飛ぶのもありだなとつくづく思いました。

 

欠航したときの補償はJALANAほどではないにしても、スカイは快適。

20kgまで荷物を預けられて座席も広い。

飲み物を提供してくれて片道一万円程度なら全然問題ないと思う。