ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【懐かし塗装】ガルーダインドネシア航空DPS→CGK(A330-300)搭乗記

ガルーダインドネシア航空バリ→ジャカルタ搭乗記

今回はガルーダインドネシア航空のバリ→ジャカルタ搭乗記です。

 

区間LCCが多数就航していて安く移動することができます。

ガルーダは往復3万円とLCCの倍の料金でした。

しかしフルサービスキャリアだけあって値段相応のサービスを受けられたと思います。

 

東南アジアへの旅行は日本と同様の暑さ対策が必要です。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

リゾートに行くなら便利グッズも! 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

海外旅行中のネットはeSIMが便利!

日本で購入、アクティベートして旅立ちましょう。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

機種

機材はA330-300。

往路(CGK→DPS)がそのままジャカルタに帰るので当然ですね。

 

ただ塗装が特別仕様でした。

 

デザインが古いですよね。

検索したら70年代仕様でした。

www.aviationwire.jp

 

座席

座席配列は2-4-2です。

事前に座席を指定し、真ん中列の3席を取りました。

シートピッチはスカイスキャナーによると84cmです。

そんなに広かったかな?という印象でした。

 

機内食

機内食はスパイシーチキンと白身魚でした。

写真はスパイシーチキン。

 

辛めだけど美味しかったです😊

ミックスナッツとワッフルもついていて、飛行時間(2時間)の割には充実しています。

 

所感

機材が綺麗で機内食も満足。

フルサービスキャリアだけあって荷物の重量制限がきつくなく、素敵な空の旅でした。

 

ただ、何列か前に座っていたヒンディー系家族の子供(3~4歳)がうるさくて…

席に立って飛び跳ねるわ、叫ぶわ、席のシートを剥がすわ。

全然注意しない親に苛々しました。

 

親ならちゃんとせーよ。

人に迷惑かけるな。

 

まとめ

FSCLCCと比べてチェックインが全然混まないのがいい。

LCCは普通より座席数が多いからチェックインカウンターが毎回激混みです。

その煩わしさから逃れるにはお金を払うしかない。