ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【LCCじゃない安心感】大韓航空ICN→CGK(B777-300)搭乗記

大韓航空仁川→ジャカルタ搭乗記

今回は大韓航空の仁川→ジャカルタの搭乗記です。

 

海外旅行中のネットはeSIMが便利!

日本で購入、アクティベートして旅立ちましょう。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

機種

機種はB777-300でした。

中長距離線のスタンダードな飛行機です。

 

座席

座席配列は3-3-3。

シートピッチは84cmと快適です。

 

私が指定したのは後方の52Aと52Bでした。

2席だけで隣に席がないのが特徴です。

飛行中、圧迫感がないのが快適でした。

トイレが近いから人の出入りが激しいと危惧していました。

しかし実際はそれほどではなく、人の行き来はほとんどありませんでした。

 

機内食

機内食は2回出ました。

私は事前にグルテンフリーのメニューをお願いしていました。

一回目の食事はこちら。

 

ロンドン行の飛行機とほぼ同じメニューです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

同行者は糖質オフのメニューを選択しました。

 

ニョッキが芋、パンは全粒粉でした。

 

2回目の食事がこちら。

糖質オフの軽食です。

私の分は撮り忘れました😅

 

2回目の食事の後はアイスクリームが配られました。

イチゴチーズケーキ味です。

 

所感

仁川からジャカルタまでは7時間のフライトです。

食事はしっかりしたものが一回と軽食が一回の計2回。

 

座席が他のアジア系航空会社と比べると広くて、7時間と言えど快適な空の旅でした。

ネックピローがあれば更に快適に過ごせます。

 

機内は寒かったのがちょっとアレでした。

配布される毛布だけだと寒く感じました。

長袖の他にストールが一枚あると対策はバッチリだと思います。

 

まとめ

やはり、フルサービスキャリアのサービスは素晴らしいですね。

エコで中距離でも快適に過ごすことができました。

これがLCCだと、着いた時の疲労感はもっと酷いんだろうな。