ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【電気が消えない!?】Ibis Styles Jakarta Airportは相変わらず建付がアレなホテル

Ibis Styles Jakarta Airport滞在記

今回はジャカルタにあるスカルノハッタ空港の近くのイビススタイルズジャカルタエアポートの滞在記です。

www.booking.com

 

結論から言うと、寝るだけなら問題ないけれど建付とか細かいところはやはりイビスだなという印象でした。

 

海外旅行中のネットはeSIMが便利!

日本で購入、アクティベートして旅立ちましょう。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

よかったところ

まずは泊まってよかったところを書いていきます。

写真は公式からお借りしました。

①空港からタクシーで500円位

このホテルはスカルノハッタ空港からタクシーで10分くらいのところにあります。

地図で見ると凄く近いのですが、実際は道路をぐるぐると回らなければならず、予想外に時間がかかります。

かと言って歩くのはしんどい距離なのでタクシーを利用する必要があります。

 

料金は50,000ルピア(約500円)程度でした。

無理して歩かずにタクシーを使うことをお勧めします。

 

②比較的安価で泊まれる

私が泊まったのはバカンス真っ只中の8月中旬。

直前に予約して一泊8,000円前後でした。

部屋の広さや立地を考えると妥当だと思います。

 

③Ibisの中ではグレードが高い方

イビスの中でもStylesと付くホテルはグレードが少し上です。

ロビーはポップで可愛く、部屋は最低でも19㎡以上と広めでした。

 

④朝食が意外と種類豊富

イビスということで朝食は期待していませんでした。

 

実際は種類が多くて味もそこそこでした。

ヌードルバー。

 

惣菜コーナー。

 

特にデザートやパン類は充実しています。

 

そこそこのご飯を食べられればいいですよね。

 

(´ε`;)ウーン…なところ

ここからは微妙だったところです。

①部屋が微妙に汚い

外資系と言っても所詮はインドネシア

日本のホテルと比べると部屋がどこか汚い印象でした。

 

部屋の隅とか家具の下とかね。

神経質な方は無理だと思います。

 

②建付が相変わらずIbisクオリティー

ロンドンやエディンバラもそうでしたが、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

イビスは建付がガタガタな箇所が多々あります。

扉の蝶番とか、コンセントの枠とか、細かいところ。

ちょっと触るとすぐに外れるのがイビスクオリティー

 

③洗面台の電気が消えない

私が泊まった部屋は洗面台の電気が消えませんでした。

いくらスイッチを触ってもどうしても消えませんでした。

 

夜だったし荷物を広げた後だったし…

という理由で部屋を変えて貰いませんでしたが、明るくて眠れませんでしたね。

幸いアイマスクを持っていたからつけて何とか眠ることができました。

 

④ホテルに行くのにタクシーが必要

よかったところでも書きましたが、一長一短というか。

イビスは、スカルノハッタから徒歩で行くにはしんどい絶妙な距離です。

 

ホテル→空港は道路を真っ直ぐに行くだけで簡単&安いです。

しかし空港→ホテルはUターンしたり狭い道路に入ったりと、直線距離が短い割には時間もお金もかかります。

 

まとめ

アコーズホテルの会員で修行しているなら有り。

そうでないならあまりお勧めできないホテルでした。