ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【トイレ併設】新千歳空港のスーパーラウンジは飲み物以外は最高の場所

新千歳空港のスーパーラウンジ訪問記

今回は北海道にある新千歳空港のスーパーラウンジの訪問記です。

一般エリア内にあるこのラウンジは、飲み物以外は最高でした。

 

概要

スーパーラウンジに入れるのは以下のものを持っている人です。

 

  • 当日の搭乗券
  • 各種クレジットカードのゴールドカード以上

 

該当のカードを持っていない人は1,100円を支払うことで入室できます。

子供は12歳まで無料で入れます。

 

よかったところ

まずはよかったところを書いていきます。

写真は公式サイトからお借りしました。

①飛行機を観察できる

このラウンジのいいところは駐機している飛行機を眺められることです。

写真の右側が駐機場です。

 

私が訪れた時はANAが何機か見えました。

 

②トイレがラウンジ内にある

一般エリアにあるラウンジで中にトイレがあるところは余りないと思います。

新千歳は流石。

日本の主要空港なだけありますね。

 

新千歳空港のトイレは混んでいるのでラウンジ内で用を足せるのは助かります。

 

③広い

主要空港なだけあり、カードラウンジと言えど広いです。

100人くらい入りそうでした。

 

(´ε`;)ウーン…なところ

次に微妙だったところです。

①飲み物しかない

大きな空港で広いラウンジですが、提供されているものはソフトドリンクのみ。

『アルコール一杯無料』とかあれば違うのに。

 

同じカードラウンジでも福岡空港国際線のKALラウンジの方が断然いいです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

国内線、国際線の違いはありますけどね。

プライオリティーパスで無料で入れるKALラウンジは内容がよくなっていました。

 

②お昼は混雑気味

私が訪れた13時台は人、というよりビジネスマンが多かったです。

結構な席の埋まり具合でした。

奥に行ってやっとソファー席を見つけました。

 

③一般エリアにある

スーパーラウンジは制限エリア(手荷物検査後のエリア)ではなく一般エリアにあります。

したがって搭乗直前までラウンジにいることはできません。

時間に余裕を持ってラウンジに行き、搭乗の40分位前には退室する必要があります。

 

④場所が分かりにくい

このラウンジに行ったのは二度目でした。

なのに分かりにくいったら。

主要空港は広いから仕方ないとも言えます。

 

一番分かりやすいのは『ファイターズショップ探す』ことです。

3階に上がって北海道日本ハムファイターズのショップを見つけることができればこのラウンジもすぐに分かります。

 

まとめ