ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【あんま王】広島空港のラウンジもみじでマッサージ機を使ってみた

広島空港のラウンジもみじは雰囲気抜群

今回は広島空港の一般エリアにあるラウンジもみじの追記です。

 

ラウンジもみじの簡易レポはこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

地味ラウンジだけどマッサージ機がある

各種クレジットカードのゴールド以上を所持している場合、国内線、国際線にかかわらずこのラウンジを利用できます。

 

私は過去に何度か利用しています。

しかしマッサージチェアがあることは知りませんでした。

 

ラウンジを奥に進むと左側にカーテン付の個室がいくつかあります。

それらがマッサージチェアのエリアです。

設置されていたマッサージチェアは『あんま王』でした。

 

ドーミーイン松江にも同じものがありました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

富良野には旧式が。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

あんま王は『無重力モード』があります。

マッサージチェアは一般的に座った状態で使用しますよね。

あんま王の無重力モードは横になった状態でマッサージを受けられるんです。

 

横になるのが気持ちいいかどうかは置いておいて、無重力モードは楽しいです😊

(個人的には普通のマッサージチェア(座った状態)の方が刺激が強くて好きですが)

無重力モードだと腰や背中のマッサージが普通より強く感じました。

 

飛び立つ前に体をほぐすのは最高ですよ。

 

まとめ

空港のカードラウンジにマッサージチェアがあるのは珍しいかも。

狭い機内に閉じ込められる前に凝りをほぐすと旅先で元気に動けます。