ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【小籠包ウマー】台北桃園空港のOriental Club Loungeは優雅に飛行機を待てるラウンジ

桃園空港のOriental Club Loungeは最&高!

今回は台北桃園空港第2ターミナルにあるオリエンタルクラブラウンジの訪問記です。

このラウンジはプライオリティーパスで入場できます。

 

結果から言うと新しくて綺麗でとても素敵なラウンジでした。

 

海外旅行へは是非eSIMを!

渡航前に購入&開通しておけば、飛行機を降りたらすぐにネットに接続することができます。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

スリコのお勧め旅行グッズはこちらから、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

無印のお勧め旅行グッズはこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

よかったところ

まずはよかったところを書いていきます。

①新しい、広い、綺麗

羽田や成田のカードラウンジとは異なり、こちらは新しくて豪華で綺麗でした。

 

入口からそれが分かるよね。

広々としていてゆったり寛げる空間です。

 

②食べ物がどれも美味しい

食べ物はどれも美味しかったです。

 

特にお勧めなのは小籠包。

 

他にも肉まんなどが同じケータリングにありました。

しかし小籠包は人気ですぐに蒸籠からなくなっていました。

 

③トイレ併設

ラウンジ内にトイレがあるのは本当にいいです。

ラウンジの記事を書く度に同じことを言っていますが😅

 

だって、海外のトイレって汚いところが多いんだもの。

ラウンジ内のトイレは比較的綺麗な確率が高いんです。

せっかくラウンジにいるんだから綺麗なトイレを使いたいと思うでしょって話です。

 

④オーダー制の麺あり

このラウンジはその場で麺を作ってくれます。

ふじこさんのブログに詳細が書かれています。

www.fuziko.blog

 

私が訪れた時も数種類ありました。

ここの料理は機内食より断然美味しいから、しっかり腹ごしらえするといいです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

⑤椅子がふっくら

ラウンジ自体が広いため、椅子やテーブルのバリエーションが豊富でした。

 

  • カウンター席
  • ソファー
  • カフェやレストランの席
  • ゲーミングチェアのような背もたれの椅子

 

個人的には3番目の背もたれがっつり寛ぎ席が至高でした。

 

(´ε`;)ウーン…なところ

次は微妙だったところです。

というより無理矢理粗を探した感じ。

①利用客が多すぎてソファー席に座れない

綺麗でゆったり過ごせるからか、私が利用した時はソファー席は満席でした。

ソファー席が一番寛げるから座りたかったけど…残念。

 

入室したらまず席の確保をするのがいいです。

 

②謎のジムの存在理由

ここはラウンジなのにジムがありました!

と言ってもモーターバイク一台のみ…

よく分からない😅

 

寛ぎに来ているのに汗を流す人っているのかな。

どうせならもう1~2台設置してもいいのでは。

 

まとめ

仁川のマティーナラウンジまではいかないものの『いかに寛げるか』と言う点ではこのラウンジの方が勝っていると思います。

プライオリティーパスを持っているなら是非利用して下さい。