ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【アルコールが増えたよ!】福岡空港のKAL Loungeはいいハイボールを作れるラウンジ

福岡空港国際線のKAL Loungeがリニューアル

今回は福岡空港国際線ターミナルにあるKAL Loungeの訪問記です。

以前、同ラウンジを紹介したことがあります。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

以前このラウンジを訪れた時はほとんど写真を撮っていませんでした。

リニューアルでどれだけ変わったのか、今回はきちんとお伝えできると思います。

 

東南アジアへの旅行は日本と同様の暑さ対策が必要です。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

リゾートに行くなら便利グッズも! 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

海外旅行中のネットはeSIMが便利!

日本で購入、アクティベートして旅立ちましょう。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

場所

KAL Loungeは大韓航空のラウンジです。

大韓が所属するスカイチームビジネスクラス以上の乗客やエリートメンバーが利用することができます。

また、プライオリティーパスを持っている人でも入室可能です。

 

このラウンジは、出国審査を出て右に行くとあります。

セブンイレブンより手前、少々奥まったところにあるため見つけづらいかも。

 

飲み物

コロナ禍でリニューアルされ、飲み物の種類が一気に増えました。

以前はソフトドリンクだけだったと記憶しています。

今はこんなにも。

 

 

がありました。

ソフトドリンクはドリンクバーです。

コーラや炭酸水などがありました。

 

ドリンクバーの右隣にはエスプレッソマシーンとビールサーバー。

サーバーには普通のビールと黒ビールがありました。

 

ウイスキーバランタインでした。

ドリンクバーの炭酸水を入れてハイボールを作りました。

国産ウイスキーで作るハイボールとは一味違う美味しさです(同行者談)。

 

食べ物

食べ物の種類も増えていました。

 

 

ラウンジで軽く食事を取れるのがいいですね。

 

福岡空港の制限エリアは東南アジアからの旅行者が多いです。

そのため結構な割合でごった返しているのですが、ラウンジ内は本当に静かでした。

 

まとめ

リニューアルしたKAL Loungeでは、やり残した仕事をするもよし、軽食をつまみながら寛ぐもよし。

プライオリティーパスを持っているなら是非入ってほしいラウンジです。