ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【国内空港頑張れ】関空の金剛は海外のカードラウンジと比べるとやっぱりショボイ

関西空港六甲訪問記

今回は関西空港の第1ターミナルにあるカードラウンジ金剛の訪問記です。

 

このラウンジは項目を作るまでもないです😅

短く簡単に書いていきます。

 

金剛は南ウィングの29番ゲートの前にあります。

 

私が乗った飛行機は15番ゲートからでした。

わざわざシャトルトレインに乗って移動して金剛まで行きました😅

 

関空を使うのが20年振りだった私は、この時浦島太郎状態でした。

今思えば、15番ゲートなら出国してそのまま北ウィングのラウンジに入れたのに笑。

まあシャトルトレインで南ウィングに行けたしいいか。

 

プライオリティーパスや楽天プレミアムカードで入れる関空のラウンジはショボイですね。

飲み物だけでお菓子すらなかった。

 

これならリニューアルした福岡空港のKAL Loungeの方がいいでしょ。

あそこはお酒もお菓子もあるから。

 

無料だからとりあえずラウンジには入るけど、有料だったら絶対に入りたくない。

同じカードラウンジなら仁川のマティーナや、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

アシアナラウンジの方が絶対にいい。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

※プライオリティーパスがあれば仁川のアシアナビジネスラウンジに入れます。

 

まとめ

プライオリティーパスで入れる日本国内のラウンジは本当にショボイ。

飲み物片手に仕事をするだけならいい場所かもしれない。

 

福岡空港のKAL Loungeの方がまだいい。