ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【最後のフォー】ハノイノイバイ空港のSong Hong Premium Lounge&Barはまあまあ

Song Hong Premium Lounge&Bar訪問記

今回はベトナムハノイにあるノイバイ空港のSong Hong Premium Lounge&Bar訪問記です。

こちらはノイバイ空港の第2ターミナル、28番ゲート近くにあるラウンジ。

プライオリティーパスで無料で入れるラウンジとしては中々よかったです。

 

スリコのお勧め旅行グッズはこちらから、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

東南アジアの暑さ対策グッズはこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

よかったところ

まずはよかったところを書いていきます。

①綺麗、広い

東南アジアや東アジアのカードラウンジはどこも質が高いです。

台北の桃園空港や、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

仁川空港のMatinaラウンジはその筆頭です。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

Song Hong Premiumラウンジも綺麗で広く、搭乗前の時間をゆっくり過ごすことができました。

ソファー席や普通の椅子など、色んなシーティングスペースがあっていいです。

 

②ラウンジ内にトイレがある

トイレについてはラウンジ訪問記では毎回言及しています。

本当に大事なのよ、これ。

寛ぐためにラウンジに入ったのに、トイレに行くためにラウンジを出ないといけないって面倒で面倒で。

こちらはラウンジ内にトイレがあったから寛ぎ時間を邪魔されなくてよかったです。

 

③ご飯が美味しい

ベトナム料理は勿論、中華もありました。

フォーの食べ収めをするのにもいいと思います。

 

(´ε`;)ウーン…なところ

次は微妙だったところです。

①乗務員も利用している

これは驚きました。

ベトジェットのクルーがこのラウンジでご飯を食べていました。

航空会社の福利厚生なのかな。

搭乗客だけかと思っていたので少々驚きました。

 

まとめ

プライオリティーパスで無料で入れるならアリ。

利用料を払ってまで入る価値は…あんまりなさそう。