ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ラウンジ訪問記】シンガポールチャンギ空港第2ターミナルSATS Premier Loungeはラクサが美味しい

チャンギのラウンジ訪問記

今回はシンガポールチャンギ空港の第2ターミナルにあるSATSプレミアラウンジの訪問記です。

このラウンジはプライオリティパスで入ることができます。

 

プライオリティーパスのアプリで見た限り、ラウンジを訪れる前は規模やサービスに余り期待していませんでした。

けれど実際は料理もサービスもとてもいいところでした。

 

よかったところ

SATSプレミアラウンジのよかったところを書いていきます。

①ご飯が美味しい

まずはこれ。

料理がどれも美味しかった!



チキンティッカ、ラクサ、サラダ、果物など、どれも味付けが最高でした。

特にチキンティッカが美味しかった。

 

ラクサはトッピングを自分でできるようになっていました。

パクチー好きはしこたま入れたらいいと思います😊

 

②人が多くない

私がこのラウンジに行った時は17時台でした。

人はまばらで、席は20%も埋まっていませんでした。

 

プライオリティーパスで入れるラウンジは、中には混雑しているところがあります。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ここは人が多くなくて快適に過ごすことができました。

 

③ラウンジ内にトイレがある

ラウンジ内にトイレがあるって大事。

 

ラウンジでご飯もネットの確認もトイレも済ませられると楽ですよね。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

それがラウンジ利用の醍醐味。

 

④シャワーがある

このラウンジのトイレにはシャワールームも併設されていました。

女性用はシャワールーム3つ、トイレ2つでした。

ドアを開けるとバスタオルが置いてあって、誰でも利用できるみたいです。

 

真夏にチャンギで乗継をする人にはいいですね。

 

⑤お酒の種類が多い

お酒の種類も相当でした。

私はお酒を飲まないからあまり見ていないけど、かなりありました。

 

(´ε`;)ウーン…なところ

ラウンジの微妙だったところです。

①場所が分かりづらい

このラウンジは場所が分かりづらい。

 

プライオリティーパスのアプリには2階に上がってうんたらかんたら…

とあります。

「なんだこれ?正しく案内する気ある?」って感じ。

 

まずはCocos Tree Storeという免税店を見つけたらエスカレーターで2階に上がります。

そこから少し歩くとやっとあります。

 

ラウンジの手前には、工事中の、近々できる予定のLOTTEの免税店があります。

 

私はこのラウンジを自力で見つけることができませんでした。

同行者がターミナル内にある電話でガイドさんと話して教えてもらってやっと辿り着きました。

とにかく分かりづらかったです。

 

まとめ

とにかく場所が分かりづらい。

Cocos Tree Storeを見つけたら2階に上がる。

そうすれば見つかるかもしれない。

 

料理はどれも美味しいからプライオリティーパス保有者なら行くべき。