ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【予約に6ポンド】ガトウィック空港南ターミナルのNo.1 Loungeは受付が偉そうで嫌だった

ガトウィック空港南ターミナルのラウンジ訪問記

今回はロンドンにあるガトウィック空港、南ターミナルのラウンジ訪問記です。

プライオリティパスとは別料金が必要な上、料理がショボくて受付の対応が最悪でした。

 

プライオリティパスで入れるけど要予約

ここはプライオリティパスと搭乗券だけでは入れません。

プライオリティパスのアプリを通じて事前予約をする必要があります。

 

予約だけではなく別料金6ポンドも追加です。

この時点で面倒臭いですよね。

無料でラウンジに入るためにプライオリティパス持ってるのに…

 

そんな人は別のラウンジをお勧めします。

 

受付の女性が明らかに人種差別

受付に行ってプライオリティパスを出すと、お姉さんが嫌そうな顔をしました。

 

「このラウンジはプライオリティパスだけでは入れません。事前予約と追加料金が無いと駄目です。プライオリティパスのラウンジならあっちにありますから」

 

とぴしっと言われました。

いや、分かってるよ。

だから予約したんじゃん。

 

「いや、でも私予約したから」と返すと「ああ、そうですか」と。

すぐにプライオリティパスを読み込んで中に入れてくれました。

 

ちゃんと予約してから行ってるのに何なのかね、あの態度。

特に黄色人種には適当に対応したのが丸分かりでした。

私の後ろのイギリス人男性には丁寧に接していたのに。

それができるなら私にもして欲しいよね。

 

料理は美味しいけど数が少ない

料理は普通のイングリッシュブレックファーストでした。

このパン、硬そうに見えるでしょ。

 

私も覚悟して噛り付きました。

そうしたらビックリ。

意外とふんわり系です。

 

味は一つ一つがしっかりしてて中々美味しかったです。

写真には撮っていないけど、ヨーグルトが特に美味しかった。

 

まとめ

あの受付嬢、許さない。