ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【20ユーロの価値】マルタ空港から市街地まで定額なら使わない手はない

マルタ空港からホテルまでどうやって行く?

マルタ空港からホテルがあるスリーマまでタクシーで行きました。

タクシーを使ったのは、荷物が重かったのと初めての場所で勝手が分からなかったからです。

結果的にこの時のタクシーは最良の選択でした。

 

だって、初めての土地でいきなりバスに乗る勇気はないんだもの。

バスを間違えたらどうしよう、とか思うでしょ。

 

マルタは西欧諸国に比べて物価が安価な国です。

タクシーもそんなに高額になりません。

 

何十回も使う訳じゃないなら空港送迎くらいタクればいいと思います。

だって、そのために普段節約して旅行資金を貯めているんだから。

 

タクシーなら空港から定額

荷物を受け取ってから出てすぐのところにタクシー受付があります。

写真を撮り忘れたのですが写真は必要ないくらいすぐに分かるので問題ないかと。

 

そこで行先を言うと定額料金を請求されます。

私が行ったスリーマまでは20ユーロでした。

現金、カードのどちらでも支払が可能です。

 

 

空港から20分ほどでスリーマに着きました。

私が乗ったのは7人乗りの大きな車で、広々と快適でした。

 

ホテルに着いたら荷物を降ろして終了です。

空港で事前に定額料気を払っているため、ぼったくられることもありません。

 

まとめ

こんなに簡単で快適ならタクシー使っちゃえばいいんじゃない?

 

ヨーロッパではUberやBoltのようにアプリで配車ができるサービスが普及しています。

ただ、アプリを登録する時に電話番号が必要になります。

私のように旅行用のSIMカードを入れ替えている場合はそれができません。

 

マルタくらいならぱぱっとタクシー料金を払いましょう。