ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【基本はイタリア、中身は多国籍】マルタ旅行で食べたものを貼っていく記事

マルタ旅行で食べたもの

今回は2023年3月のマルタ旅行で食べたものを貼っていきます。

 

イタリアのすぐ近くにあるマルタではどんなものが美味しいでしょうか。

見ていきましょう。

 

①Amorino Sliemaのジェラート

スリーマのフェリー乗場の近くにあるジェラート屋さん。

真隣のお店でもジェラートを売っています。

 

この日は暑くてどちらも繁盛していました。

どっちにしようか一瞬迷って店員がアジア系だったAmorinoにしました。

ヨーロッパではアジア人客に対してぞんざいな扱いをする店が多いです。

しかし、店員がアジア系だと同じ人種ということで優しくしてくれることが多のも事実。

 

これからヨーロッパを旅行する人には是非アジア系店員に接客してもらって下さい。

 

②Busy Bee Cafe Sliemaのマカロン

グーグルマップで見てよさそうだったからおやつ用に買いました。

 

カロンは1.50ユーロくらいだったかな。

チョコも良心的な値段でした。

これら以外にも可愛くて美味しそうなスイーツがたくさんありました。

 

ケーキも可愛い。

 

 

③ホテルの朝食

マルタではスリーマにある115 The Strand Hotelに泊まりました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

朝食はイングリッシュブレックファースト

 

前日のロンドンでも同じようなものを食べたから飽きていたけど、変わり種があったからまあよかったかも。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

変わり種=甘いドーナツが美味しかったです。

ここは朝食を食べながらマルタの絶景を見られる素敵なホテルでした。

 

他にも生野菜があったし、大きいヨーグルトのパックもあった。

 

クロワッサンはサクサクでロンドンとは全然違いました。

マッシュルームもオリーブオイルたっぷりでふわっとした仕上がりでした。

ロンドンはマッシュルームを焼く技術すら微妙なのかもしれません。

 

④Jeff's Pizzeriaの豚肉パン

マルタ島にチェーン店が何店舗あるようです。

私はスリーマのお店に行きました。

 

買ったのはマンゴーソースと絡めた豚肉が入った惣菜パン。

4.50ユーロだったと思います。

 

今のレートだと600円くらいするから高いと感じますよね。

でもこれはパン自体が大きくて中身もぎっしりどっしり。

小食の人はこれ一つで満足できます。

普通の人だともう一品欲しくなる、って感じかな。

 

⑤スーパーで買った生ハムとサラミ

スリーマのスーパーで買いました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

2.50ユーロくらいだったような。

日本より安かったのは覚えています。

 

生ハムの中でもハモンセラーノはグレードが上で特に美味しいです。

ハモンセラーノはマルタでも高くて、10切れくらい入ったものが8ユーロ~10ユーロでした。

スペインだともっと安いのに。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

肝心の味は、噛みしめると脂身の旨味がしっかり舌に伝わって極上でした😊

 

⑥La Valettaのご飯

最後はマルタ空港にあるカードラウンジのご飯です。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ここでも生ハム食べちゃうよねー。

日本だと高いから、無料で食べていいなら食べるよねー。

 

まとめ

マルタでは西欧諸国と比べたら安価で美味しいものを食べられる。