ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【造花だってキレイ】海外旅行中に撮った花の写真

異国の地で見る花

海外旅行中に見る花っていつもより3割増できれいですよね。

 

今回はそれを証明するべく、マルタ、エディンバラ、ロンドン、カオラックで撮った花の写真を掲載します。

中には造花もありますがご愛敬😅

①マルタ

まずは地中海に浮かぶ島国、マルタから。

ホテルを出て夕方散歩していた時に見つけた花屋です。

 

素朴で可愛いですよね。

ハリーポッターのマンドラゴラ(泣き叫ぶ木)みたいなのもありました(下の方)。

 

ホテルはスリーマにある小さなブティックホテルでした。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

エディンバラ

次はスコットランドエディンバラ

エディンバラのロイヤルマイルには、造花で玄関を飾っているお店が何軒かありました。

 

ロンドンでは見かけないので新鮮でした。

こちらはピンクの花が可愛い。

 

パステルでこちらも可愛い。

 

こちらはガーリーな色使いです。

カフェだったかな。

 

ホテルはロイヤルマイルからすぐのイビスでした。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

③ロンドン

4月上旬のロンドン。

ロンドンは西日本より大分寒いですが、桜が咲く時期はそんなに変わりません。

 

この時は7~8分咲きでした。

ロンドンにしては珍しく快晴だった日の朝に撮りました。

 

コインランドリーに向かう途中の住宅街にて撮影しました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

コインランドリーに行かなかったらこの道を通っていませんでした。

ホテルは結構大きな通りに面していましたしね。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

カオラック

当ブログで再三絶賛しているカオラック(タイ)のマリオットホテル。

チェックアウト前日にインドの富豪の結婚式がありました。

タイの煌びやかな伝統衣装を着たタイ人達が太鼓を持ち込み、玄関を花で飾り、ロビーにはカップルの写真入のデッカイ案内板が設置してありました。

ついでにプールには『Dave Got Nikky!』と大きな文字の電飾が…

インドの富豪スゲー。

 

玄関のお花はとってもきれいだったから撮っておきました。

 

まとめ

異国の地で見る花は3割増で綺麗。

普段日本で見かける花も、そうでない花も旅先だと情緒溢れて最高に美しく見える。