ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【1kg250円】バリ島のベノアビーチでランドリーサービスをお願いしてみた

バリ島のランドリーサービスを利用してみた

今回はコインランドリーシリーズのバリVerです。

 

海外に行くのに荷物を軽くしたいなら、是非コインランドリーやランドリーサービスを利用すると楽ですよ!

 

海外旅行中のネットはeSIMが便利!

日本で購入、アクティベートして旅立ちましょう。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

過去に買いたロンドンとエディンバラのコインランドリーレポは意外とアクセスがあります。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

プーケットカオラックのランドリーサービスレポはこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

料金

ベノアビーチにあるランドリーサービス店の料金表です。

 

  • 5時間仕上げ … 45,000ルピア(約450円)/1kg
  • 8時間仕上げ … 35,000ルピア(約350円)/1kg
  • 翌日(24時間)仕上げ … 25,000ルピア(約250円)/1kg

 

頼んだのは3日分✕2人の服と下着。

 

2.4kgで60,000ルピア(約600円)でした。

 

洗濯物は全て綺麗に畳まれ、芳香剤のいい匂いがしていました。

600円の価値は充分にあります。

 

旅先で洗濯を頼まず日本から洗剤を持って行って洗濯することもできます。

エアビーで洗濯機付の部屋を選べば洗濯し放題です!

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

大抵の旅行グッズは無印良品で揃います。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

 

 

まとめ

旅行日数分の服を持って行くのと半分位の枚数にしてランドリーサービスを依頼するの、どっちがいいですか。

私はできるだけスーツケースを軽くしたいから後者です。

ランドリーサービスやコインランドリーは地元の人の生活が垣間見れますし、悪くないですよ。