ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【当日受取可能】カオラックのマリオットでもビーチのランドリーサービスを利用してみた

カオラックでも洗濯サービスを利用しました

プーケットのバンタオビーチに続き、

 

カオラックでも洗濯をしてもらいました。

今回はそれについて書いていきます。

 

場所

ホテルのビーチにマッサージやレストランが何軒も並んでいます。

それらの中に『LAUNDRY』の看板があります。

 

料金

料金は1kgが80バーツ100バーツ

この料金で洗濯、乾燥、畳む、まで全てしてくれます。

 

当日18時、または翌日10時受取が100バーツ、翌日18時受取が80バーツです。

 

受取

私は当日18時の受取にしました。

 

受け取った洗濯物はこのような感じでビニール袋に入れられます。

Tシャツもワンピースもパンツも全て綺麗に畳んでくれました。

 

まとめ

マリオットのホテルからコインランドリーに行こうとすると結構遠いです。

レンタサイクルで周辺を散策しながら洗濯物を持って行ける体力と時間があるならいいかも。

 

それが面倒な人は、全てやってくれるサービスを利用したらいいと思います。

料金は少々お高め。

でもホテルでの快適な時間を無駄にしたくないなら価値あるお金の使い方になります。