ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【神の手以外も!】ベルトラでバナヒルズに行ってみた

ベルトラのバナヒルズ半日ツアー

今回はダナンからバナヒルズにベルトラのツアーで行ってみたレポです。

 

神の手で有名なバナヒルズはツアーで行く方が断然快適でお得でした。

 

①料金

料金は84米ドル(約12,000円)でした。

一人参加だと割高になるみたいです。

 

②旅程

私は2025年4月下旬に行きました。

お迎えからホテルに着くまでの実際のタイムスケジュールを書きます。

 

07:10 ホテルにお迎え

 

08:00 ロープウェイ乗場に到着

 

08:20 ロープウェイに乗る

 

08:40 神の手到着

 

09:00 周辺を散策

 

10:10 ビールレストランに到着

 

10:30 アルピンコースターに乗る

 

10:40 遊園地で自由時間

 

10:30 遊園地入口で集合

 

11:40 ロープウェイに乗って下山

 

13:00 ホテルに帰着

 

約6時間のツアーでした。

 

ロープウェイ乗場に着いた時にペットボトルの水を一本貰いました。

尚、ツアー内容に昼食は含まれていません。

 

③所感

結論から言うと、このツアーはとてもよかったです!

 

朝の早い時間に行くことで、神の手は勿論、敷地内は比較的人が少なかったからです。

お昼近くになると一気に人が増えました。

気を付けて歩かないと人とぶつかる程…

 

朝が早くても昼過ぎには帰ることができます。

帰着後の午後はゆっくりして、夕方からまた活動ということも可能です。

ハロン湾のように朝8時~夜21時までのツアーだと翌日もぐったり。

このツアーの後は他のことにも時間を使えていいです。

 

また、私が行ったのは日本人専用ツアーでした。

だからガイドさんは日本語を話してくれます。

日本人客しかいないからバスの中も静かですし、集合時間に遅れることもありません。

(他の客とワイワイしたい人は外国人もいる英語ツアーがいいと思います)

 

このツアーで私が特に楽しめたのはこちらの4つ。

 

  • 世界最長ロープウェイ
  • 神の手の撮影スポット
  • アルピンコースター(70,000ドン≒約385円)
  • ドイツビールレストラン

 

これら以外のガーデンエリアやフランス村は、正直微妙でした。

ヨーロッパに何度も行ったことがあるのと、過度にデコられた庭(お姫様やキャラクターがいる)は特に面白みがない。

シェーンブルン宮殿ような、計算された、飽くまで自然な装飾の方が美しいです。

 

子供が一緒なら遊園地のアトラクションを楽しむのがお勧めです。

 

まとめ

個人でバナヒルズに行くと入場料やロープウェイ料金を都度購入しなければなりません。

そう言った煩わしい作業を全てしてくれるのがツアーです。

ホテル送迎までしてくれるツアーは快適&安心!