ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【タイ料理キットがお得】タイのプーケットで買ったお土産

プーケットで買ったお土産

今回は2023年のGWに行ったタイのカオラックプーケットで買ったお土産を掲載します。

 

タイ料理キット

お土産は主にカオラックのスーパーで買いました。

バンタオビーチで滞在したホテルの近くにはあまりいいスーパーがなかったからです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

カオラックでは、マリオットから一人100バーツで街に出ることができます。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

カオラックのスーパーでタイ料理のインスタント商品をいくつか買いました。

 

 

カレーペーストは20バーツ(約80円)でした。

パッタイソースが比較的高かったかな。

 

カルディーで同様の商品を買うと150円くらいします。

日本よりお得に購入できました。

 

お菓子

職場で配る用のお菓子が欲しくて買いました。

見た目も味もカントリーマアムみたいでした😅

 

これは結構高くて120バーツ(約480円)だったと思います。

 

雑貨

雑貨もカオラックで買いました。

タイパンツのショートパンツはセールになっていて120バーツ(約480円)。

 

マグネットは各40バーツ(約160円)。

お店によっては60バーツ(約240円)のところもありました。

買ったのはRed Chilli Restaurantというレストランの近くにあるお土産物屋です。

 

ココナッツの内側をデコった入れ物は100バーツ(約400円)。

小銭や小物を入れるのによさそうだったから買いました。

こういうのは地元の小物作家さんにお金が入ると思うし、貢献しないとね。

 

他にもプーケットでタイパンツ2枚を別に買いました。

 

2枚で350バーツ(約1,400円)でした。

タイパンツを限界まで値切った話はこちらからどうぞ😊

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

まとめ

タイ料理キット系は日本で買うより大分安い。

タイパンツも交渉するかセールを狙うかすればまあまあ安い。

ココナッツの入れ物は思いの外可愛くてお勧め!