ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【限界値はどこ?】タイのお土産物屋でタイパンツを限界まで値切ってみた

タイで買うタイパンツ

タイパンツって楽ですよね。

ジャージほど硬くなくて軽量。

旅行で部屋着用に持って行くと色々助かります。

 

賢く旅行しているziziちゃんが以前お勧めしていて気になっていました。

zizitabi.com

 

そんなタイパンツをお土産物屋で買うといくらくらいするのか。

はたまたどこまで値切れるのかを書いていきます。

 

プーケットの土産物屋で値切ってみた

プーケットの中心部、パトンビーチにあるお土産物屋を何軒か回ってみました。

そこで値段の市場調査をしてみました😊

 

欲しかったのはハーフパンツ。

今後の旅行の部屋着にするためです。

 

最初に値段を聞くと1枚あたり400バーツらしい。

そこから値切って、200バーツまではいけました。

 

「2枚買うからもう少し安くならないか」と言うと「2枚で350バーツが限界」と。

これ以上は下げられないぽいから2枚350バーツ(約1,400円)で買いました。

 

本当の限界値は

他のお店で同じパンツを同様に値切ってみました。

複数枚買うという条件の下、一枚あたり150バーツまで下がりました。

「一枚100バーツは流石に無理だよね?」と冗談混じりに聞いてみたチャレンジャーな私。

一昨日来やがれ帰れ帰れ

という罵声とバイバイのジェスチャーをされました。

 

カオラックのお土産物屋では

後日、カオラックの土産物屋でもタイパンツを購入しました。

 

ハーフパンツではなくショートパンツです。

セールになっていて120バーツで買えました。

 

空港の免税店では

プーケット空港の免税店でも価格調査をしました。

柄が同じタイパンツ(ただし安い路面店と違い、生地がしっかりしている)でした。

足首まである丈が400バーツで売られていました。

 

空港のちゃんとした土産物屋でこの値段です。

安い土産物屋が言う400バーツはぼったくりということが分かりますね😅

 

まとめ

ハーフパンツなら一つ150バーツが限界っぽい。

そして、土産物屋で売っているタイパンツは言い値の半額余裕で値切れることが分かりました。