ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【簡易レポ】Booking.comのタクシーでカオラックからプーケット空港に移動してみた

Booking.comのタクシーってどう?

2023年GWのプーケット旅行でBooking.comで2度タクシーを依頼しました。

最初はプーケット空港からバンタオビーチまで、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

2度目はバンタオビーチからカオラックまで。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

配車アプリGrabでもバンタオビーチ⇔パトンビーチを往復してみました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

今回はカオラックのマリオットホテルから、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

プーケット空港へタクシーで移動した簡易的なレポートです。

 

カオラックからプーケット空港までタクシーの料金は?

Booking.comでホテルを予約、宿泊すると現地でのタクシー利用の料金が10%安くなります。

10%とあなどることなかれ。

6,000円だったら600円、8,000円だったら800円の割引ですよ。

数百円あったらタイで一食食べられます。

 

カオラックのホテルに迎えに来てくれた車はISUZU

写真を撮り忘れましたが白のSUVでした。

 

内装は革張りでリッチな感じ。

 

空港までは一時間半で、料金は5,995円

ホテルで普通にタクシーを依頼するともう少しかかると思います。

 

まとめ

乗車の数日前から予約できて少し安く乗ることができるBooking.comのタクシーはお勧めです。