ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【Wi-Fiないと死ぬ】Booking.comでプーケット空港からホテルまで送迎を頼んだら場所が分かりづらすぎた

プーケット空港→ホテルの送迎を頼んだ

2023年のGW、初めてタイに行きました。

行先はプーケット

プーケットは空港とホテルまでかなりの距離があります。

検索したら、一番の繁華街であるパトンビーチまで車で40分くらい。

 

私は、初めて行く場所でバスや乗り合いのタクシーに乗るのは怖いタイプです。

できればタクシーがいい。

でも当日流しのタクシーに乗るのも怖い。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

オプショナルツアーのサイトで送迎を頼むのは高いんですよね。

それならBooking.comでタクシーを配車しよう!

 

ということで初めてBooking.comで空港送迎をお願いしてみました。

 

空港を出たらすぐに人が待ってると思った

Booking.comのタクシー予約は簡単にできます。

アプリかサイトを開いてタクシーの項目に進むだけ。

登録してあるクレジットカードで事前決済するシステムです。

そのため、当日運転手に料金を払うことはありません。

 

Booking.comでホテルを予約している場合は10%の割引が適用されます。

私はプーケット空港からDusit Thani Laguna Phuketまで3,000円弱で決済しました。

 

入国審査を終えて預入荷物を受け取り、到着エリアに出ました。

そうすると、その付近にボードを掲げた人が何人も待っていると思っていました。

だってヨーロッパの他の国ではそうだったから。

 

なのに、あれ…?

全然いないぞ?

 

おかしい。

そう思って空港のWi-Fiに接続してみました。

メールアドレスが必要だったものの、簡単にネットが繋がりました。

ワッツアップに予め来ていたメッセージに返信します。

(※全て英語です)

 

私「到着エリアにいるんだけど、運転手か案内の人はどこにいますか?」

タクシー会社の人「名前を確認させてください。〇〇さんですか?」

私「はい、そうです」

タクシー「今あなたがいるところの写真を送ってください」

私「はい(画像添付)」

 

タクシー「2番の出口を出たところに名前を書いた紙が貼ってあります(画像添付)」

 

私「分かりました。これから行きます」

 

実はゲートを出たところで人が待っていた

結論から言うと、タクシー会社の人達は、到着エリアではなくそこを少し進んで2番ゲートを出たところにありました。

 

こ れ は 分 か り づ ら い !

 

名前を見つけて係員に告げると、近くで待っていて下さいと言われました。

待つこと数分、運転手がやって来ました。

運転手に案内されて乗ったのは7人乗りの大きめの車。

こんな大きな車に2人で申し訳ない😅

ホテルまで30分、快適な移動時間でした。

 

これからプーケット空港で送迎を頼む皆さんは、到着エリアに運転手がいると思わないで下さいね。

 

まとめ

プーケット空港送迎自体はよかった。

ただし待つ場所が分かりづらい。