ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【10人乗バンに客2人】Booking.comでタクシーを予約してプーケットからカオラックまで行ってみた

Booking.comでタクシー予約してみた

プーケットのバンタオビーチからカオラックに移動するのに、Booking.comのタクシー予約サービスを利用しました。

今回はそのレビューです。

 

結論から言うと、普通のタクシーより快適でした。

 

予約方法

Bookin.comでタクシーを予約するには、トップページの赤で囲った部分をクリックします。

 

アプリでも同じような画面が出ます。

アプリ版は『タクシー』の項目をタップします。

 

すると乗車場所と行先の検索画面が出てきます。

 

利用日、時間、乗車場所、行先を入力・選択したら検索をボタンを押します。

 

車のタイプがいくつか表示されます。

 

荷物が特別多いとかでなければ、一番安いスタンダードで十分です。

希望の車種を選択し、次に進むと予約画面になります。

予約者の名前、日本の携帯電話番号を入力し、支払が終了すると予約完了です。

 

Booking.comでホテルの予約をした人はその地域で利用するタクシー料金が10%割引になります。

是非お得にタクシーを利用してみて下さい。

 

ホテルに迎えに来てくれた車

一番安いスタンダードを予約したらこんな車が来ました。

ドーン。

 

トヨタ10人乗りバンです。

たった2人の利用なのに10人乗り…!

 

ちょっぴり申し訳なく思いつつも乗車しました。

 

出発前にはドライバーさんがペットボトルの水をくれました。

長時間の乗車だと水をくれるサービスがあるんですね。

 

後ろの荷物入れもスペースが広かったです。

5~6泊用のスーツケース2つなんて余裕で入りました。

空気を抜くのが面倒でそのままにしていた浮き輪もそのまま入れました。

 

所要時間

バンタオビーチから

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

カオラックまで2時間かかりました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

Booking.comの予想では1時間45分。

しかしバンタオビーチの街を抜けるところで渋滞が発生しており、予定より多少長く乗車しました。

 

と言いつつ、実は高速道路ではバンバン飛ばしてくれたんです。

結果的に2時間で済んだという感じですね。

 

料金

料金はBookin.comで決済した額(定額)です。

バンタオビーチからカオラックまでは8,000円弱でした。

 

配車アプリのグラブを使うと、料金は7,200円~です。

それぞれを比較すると、高い順に

 

メータータクシー > Bookin.com > グラブ

 

となります。

が、グラブにはデメリットがあります。

それは車が乗車場所に到着するまで時間がかかる場合があること。

 

それだったら10%の割引が効いてタクシーより大きい車かもしれないBooking.comの方がよくない?って話です。

 

まとめ

グラブはちょっと不安。

流しのタクシーも不安。

かと言ってホテルでタクシーを呼んだら高い。

そんな人にはグラブとタクシーの中間にあたるBooking.comで配車したらいいじゃない。

定額だし大きい車が来るかもしれないし快適だよ。