ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【最新技術万歳】バリのベノアビーチ⇔クタを配車アプリで往復してみた

Gojekでベノア⇔クタを往復してみた

今回はバリ島のベノアビーチからクタのショッピングモールまで配車アプリGojekで行った記録です。

メーター制のタクシーとは違い、定額だから安心安全です。

 

東南アジアに行くなら日本の暑さ対策グッズが必要です。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

リゾートならこちらも是非。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

海外旅行中のネットはeSIMが便利!

日本で購入、アクティベートして旅立ちましょう。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ベノアビーチ→クタ

滞在していたホテルからクタのBeach Walkというショッピングモールまでは30分くらいかかりました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

料金は132,000ルピア(約1,300円)!

途中、海上の高速道路を使ったため200円くらい現金で別途支払いました。

車はダイハツの普通車でした。

 

3人で30分乗って1,300円+高速料金200円なら安いですよね。

友人同士の旅行なら割勘で数百円です。

 

ジャカルタ空港→市街地の移動はブルーバードというタクシーを使いました。

政府公認でぼったくりがないですが、Gojekと比べると割高です。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

クタ→ベノアビーチ

ショッピングモールからベノアビーチのホテルまでは40分くらいかかったと思います。

渋滞していたのと、高速道路を使わなかったからです。

 

料金は190,000ルピア(約1,900円)。

往路より少し高くなりました。

ちなみに車はスズキでした。

 

GrabやGojekのような配車アプリは、その時々で料金が変動します。

ショッピングモールや空港などの乗車率が高い場所は需要が高い分、料金も高くなります。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

タイのバンタオビーチ⇔パトンビーチを往復した時もそうでした。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

いずれにせよ、日本でタクシーに乗るよりは割安です。

 

まとめ

インドネシアで電車が通っていないところを移動したいなら配車アプリが一番!