ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【過小評価されてる】バリのGrand Mirage Resort&Thalasso Baliは子連れ旅行にぴったりのドーミーイン系ホテル

Grand Mirage滞在記

今回はバリのベノアビーチにあるGrand Mirage Resort & Tarasso Baliのレビューです。

www.booking.com

 

結論から言うと、Booking.comの評価は過小評価されているように感じました。

悪いところがあれど、いいところもたくさんあってゆっくり過ごすことができました😊

 

海外旅行中のネットはeSIMが便利!

日本で購入、アクティベートして旅立ちましょう。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

よかったところ

まずは泊まってよかったところを書いていきます。

写真は公式からお借りしました。

①ビーチフロント

バリに行くのならビーチフロントがいいですよね。

 

プライベートビーチがあるとリゾート感が増します。

ホテルから海まで歩いてすぐの立地は最高です。

 

②プールが4面ある

このホテルで驚いたのは、プールが3面+1面あることでした。

 

  • 小学校高学年~大人用のプール

 

  • ~小学校低学年用プール

 

  • 小さい子供が遊ぶプール

 

  • インフィニティープール(18歳未満利用不可)

 

の合計4面です。

 

大人用と子供用が完全に分かれているのはよかったです。

大抵は大人用プールの中に囲いがあって一部が子供用、みたいなところが多いですよね。

 

大人用プールでは静かにゆっくりとした時間を過ごすことができました。

 

③子供向けのアクティビティーが満載

このホテルは子供用の施設や遊び場が充実しています。

 

  • プレステルーム

 

  • キッズルーム

 

  • 卓球台、ボクシング用のリング、ビリヤード

 

確かジムもあったはず。

他にもヨガ教室や果物カービングなど、無料で体験できます。

子供がホテルで一日中遊べます。

 

④子供部屋付の部屋がある

バリのホテルでは珍しく、独立した子供部屋がある部屋をたくさん要しています。

 

バリは大人二人向け、頑張って+子供一人用のホテルがほとんど。

 

そんな中で独立した部屋とベッドで子供が2~3人眠れる部屋があるホテルはここくらいでしょう。

簡易ベッドやソファーベッドではなくちゃんとしたベッドを与えることができます。

子供部屋にもトイレとシャワーがあるので、10代の子供連れにぴったりだと思います。

 

⑤朝食が種類豊富で美味しい

朝食はさほど期待していませんでした。

実際は種類が豊富で果物や生野菜もあり、甘いものもあって大満足でした。


2日目の朝食。

 

デザート。

スムージーバーがあって、好きな野菜と果物を選んで作ってもらいました。

 

3日目の朝食。

 

ベイクドビーンズでたんぱく質を。

カリフラワーが美味しかったな。

 

デザート。

 

4日目、最終日。

パン類はどれも美味しかったです。

 

デザート。

マンゴーがありました。

 

タイほどではなかったけれど中々のお味でした😊

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

朝食会場は本館とFamily Paradise館と2か所あります。

提供されているものは全く同じです。

Family Paradise館の朝食会場はポップで可愛く、空いているため毎回利用しました。

 

⑥目の前にスーパーあり

ホテルを出ると通りにお店がたくさんありました。

スーパー、お洋服屋、マッサージ屋、ランドリーなど。

スーパーが目の前にあったのは助かりました。

 

水は安いものだと50円以下です。

 

⑦ランドリーもあり

ランドリーもありました。

 

翌日仕上げで1kg25,000ルピア(約250円)です。

 

選択して乾燥して畳んでくれるので遠慮なく利用したらいいと思います。

 

⑧ホテルの前の通りに美味しいレストランがたくさんある

スーパーやランドリーがある通りには美味しいレストランもあります。

グーグルマップで評価4.0以上のお店に入れば間違いないです。

 

美麗なナシチャンプルや

 

サテを食べることができました。

 

(´ε`;)ウーン…なところ

ここからは微妙だったところです。

①バスルームの排水溝から下水道の匂いがする

このホテル、元はかなり古いものだと思います。

その証拠に、内装、外装共に綺麗なのですが、排水や下水は酷かったです。

 

例えば排水溝から下水の匂いがしてキツかったです。

 

②どこからが蟻が這い出てくる

そしてどこからか蟻も入ってきます。

しかもバスルームで。

排水管と下水道を通ってくるのでしょうね。

一日二何匹も見ました。

 

潰して洗面台で流してもキリがないので諦めました。

ウヨウヨという訳ではなく数匹だけど、嫌なものは嫌です。

 

③洗面台とバスタブの排水が悪い

私はキッズスイートという部屋に泊まりました。

なのに洗面台もバスタブも排水が最悪で、全然水が流れませんでした。

 

スプーンの柄などでタブを押さえて上げてやっとまともな排水になりました。

 

④海が汚い

先程ビーチフロントと書きましたが、ホテルの前の海はとてもじゃないけど綺麗とは言えません。

ハイアットなどがあるヌサドゥアビーチの方がまだ綺麗です。

 

また、夕方は干潮で泳げません。

海は眺めるだけで泳がない方がいいです。

 

まとめ

未就学児、小学生、中学生の子連れ旅行に適しているホテルです。

とにかくプールがたくさんあるのがいい!

Booking.comでは8.0以下だけど、個人的には8.3~8.5はあっていいと思う。