ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【日本大好きアピール】バリのスーパーでサウジアラビア人に話しかけられた

サウジ人は人に話しかけないといけないの?

今回はバリ島のスーパーで体験したことを書いていきます。

 

サウジアラビア人って、旅先で人に話しかけないと気が済まないのかな?

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

海外旅行中のネットはeSIMが便利!

日本で購入、アクティベートして旅立ちましょう。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

スーパーでいきなり話しかけられた

ベノアビーチにあるホテルの近くのスーパーで買い物をしていると、サウジアラビア人に話しかけられました。

 

サウジ人(以降、サ)「あなたは日本人ですか?」

私「え、はい」

サ「僕、日本が大好きなんです!今度ディズニーランドに行こうと思ってて」

私「そうなんですか」

サ「ディズニーのホテルってどれくらいしますか」

私「150ドルくらいじゃないですかね」

サ「1ドル何円ですか」

私「今は150円くらいです」

サ「そんなものですか(驚)」

 

(※恐らく日本がドルやユーロのように10円単位を切り捨てなかったことを知らない)

 

サ「私の娘も日本が大好きで。レジにいる子です!」

 

サウジ人、娘ちゃん(成人)を呼ぶ

 

サ「彼女も日本が好きで、50円をネックレスにしているんですよ😊」

私「マジか!穴が開いてる高価って珍しいですもんね」

サ「東京のホテルは一泊どれくらいですか」

私「うーん、2人で150ドル~200ドルくらいじゃないかな」

サ「なるほど。あなたはどこの出身ですか?」

私「〇〇(県名)です」

サ「そうですか。1分ほど待って下さいませんか、もうちょっと…」

私「はは、帰りますね😅」

サ「分かりました。有難う!」

 

一分待って更に話をしていたらどうなっていたんでしょう…

連絡先交換でもして、あわよくば日本の滞在先ゲット!とかしたかったのかな。

 

タイでも同行者がサウジ人と話して連絡先聞かれたらしい。

サウジ人は旅先で外国人に話しかけないと気が済まないのか?

謎です。

 

東南アジア旅行へは日本の夏の暑さ対策と同じものを持って行くことをお勧めします。

暑い東南アジアでもこれさえあれば快適です。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

まとめ

サウジアラビア人は外国人と話すのが好きらしい。

そして連絡先を聞くのも普通にするっぽい。

深入りしたくなければ、インスタのアカウントとか、身バレしなくて差し支えない程度の連絡先交換がいいかもしれない。