ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【インドネシア語で話しかけられる】バリでバティークを買って南国バカンスに満喫すべし

バティックって何?

今回はインドネシアの民族衣装、バティックについて書きます。

 

インドネシアに行くと、空港やスーパーなどでバティックを見かけます。

インドネシア人にとってバティックは正装です。

バティックを着ると現地に馴染めてお勧めです!

 

東南アジアへの旅行は日本と同様の暑さ対策が必要です。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

リゾートに行くなら便利グッズも!

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

海外旅行中のネットはeSIMが便利!

日本で購入、アクティベートして旅立ちましょう。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

どこで買える?

バティックは色んなところで売られています。

 

  • スーパー
  • コンビニ
  • 空港
  • モールの専門店

 

など。

一番手頃なのは観光地のコンビニやスーパーです。

ショッピングモールに入っている専門店もお勧め。

 

写真は同行者が持っているバティックと、バティック風のドレスです。

 

ドレスは2,500円くらいでした。

日本ではなかなか着る機会がないかも😅

露出度が高いですしね。

でも今後も海外のリゾートに行く予定なら買ってみてもよさそうです。

 

値段は?

安い物で~3,000円、本格的なものは2~3万円します。

モールの専門店だと5,000円程です。

とりあえず何でもいいから欲しい、という人は安いものを買うといいです。

 

先日のASEAN会議で岸田首相もバティックぽいものを身に着けていましたね。

news.tv-asahi.co.jp

 

まとめ

バティックを着ていると高確率でインドネシア語で話しかけられます。

それくらい、インドネシア人にとって大切なものなのでしょう。