ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【翼を授ける的な】インドネシアのお勧めの飲み物(と言っても2つしかない)

インドネシアのお勧めのジュース

今回はインドネシアで買えるお勧めの飲み物2選(少ない!)です。

 

東南アジアへの旅行は日本と同様の暑さ対策が必要です。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

リゾートに行くなら便利グッズも! 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

海外旅行中のネットはeSIMが便利!

日本で購入、アクティベートして旅立ちましょう。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

翼を授ける的なアレ

インドネシアで買えるジュースでお勧めなのがこれです。

サイのイラストが描かれた『LARUTAN PENYEGAR』。

レモン、ライチの他にもメロンやミカンなどがあります。

 

裏面の説明を読むと、喉の痛みや口内炎に効くと書いてあります。

他にも覚醒効果があるみたいです。

ただし飲み過ぎはよくないとも書いてあります。

多くても一日2~3本がよさそう。

 

味はリアルゴールド的な感じ。

普通に美味しいそうです(同行者談)。

 

Chatimeのタピオカミルクティー

インドネシアにはタピオカミルクティー専門店がたくさんあります。

その中でもよく見たのがChatime

 

ショッピングモールや駅、街中、と割と色んなところで見かけました。

ジャカルタのガンビール駅、

 

バリのショッピングモールで買ってみました。

 

値段は日本の半額程度。

タピオカミルクティーの一番小さいサイズが270円だったと記憶しています。

と言っても日本より一回り大きかった笑。

しかも中のタピオカは日本で買うより大粒!

 

  • 安い
  • 内容量が多い
  • タピオカの粒が大きい

 

ときたら、タピオカ好きさんにとってインドネシアは天国かもしれません。

 

まとめ

サイの絵のエナジードリンクとタピオカミルクティーはお勧め。