ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【2割腐ってる】インドネシアのお土産を公開

インドネシアのお土産

今回は2023年8月のインドネシア旅行で買ったお土産を紹介します。

お手頃なものからちょっぴり高級なものまでたくさん買いました。

 

東南アジアへの旅行は日本と同様の暑さ対策が必要です。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

リゾートに行くなら便利グッズも! 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

海外旅行中のネットはeSIMが便利!

日本で購入、アクティベートして旅立ちましょう。

howtogetlostineurope.hatenablog.com


お土産一覧

買ったものの写真です。

①ドリップコーヒー … 630円

インドネシアと言えばジャワコーヒーを想像する人がいると思います。

スーパーやお土産物屋には豆、粉、ドリップと各種ありました。

余程の珈琲好きでない限り豆は嫌がられるのでドリップにしました。

 

しかし結構高かったです。

5袋で500円はなかなか…

 

日本のスーパーで安価なものだと500円出せば10袋ついていますし。

割高だったけどお土産だし、ということで奮発しました。

 

②ドリップコーヒー … 630円

①と同じ場所で買いました。

バンドンのモールに入っているスーパーにありました。

 

③ドリップコーヒー … 約350円

バリ島のホテルの近くにあったスーパーで買いました。

これは安くて350円くらいでした。

安くてよさそうだったからたくさん欲しかったけどラス1で残念😢

 

ホテルの滞在記はこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

④ドリップコーヒー … 約500円

これも同じくバリ島で買いました。

クタにあるショッピングモールに入っているお土産屋です。

 

そこで取り扱っているコーヒーは全体的に高くて、これが比較的安かった記憶があります。

それでも600円~700円とか。

高いものだと豆が2,000円くらいしました。

 

⑤エッグタルト … 500円

バリの空港の免税店で買いました。

「バリと言えばこれ!」というお土産なんだとか。

 

一箱500円、3箱買うと5%オフです。

 

このお土産、美味しかったのだけど色々アレでした。

まずは賞味期限が半月くらいしかないのが弱点です。

酷かったのは、日本に帰国してから開けてみたら2割くらいカビが生えていたこと。

 

賞味期限前にもかかわらずカビは…

流石インドネシアクオリティー

美味しいし安いしお土産としていいけど、カビるんるんは駄目だ。

 

密封パックの方がお土産としてはよさそうです。

 

⑥カカオビスケット … 500円

カカオががっつり入ったチョコビスケットです。

ビスケットと言うより固めた何か、みたいな歯ごたえでした。

 

バリ空港の免税店には類似品がたくさん。

 

箱を開けると銀のビニールに完全密封されていました。

これはカビとは無縁のやつ!

 

中身は箱の半分以下の体積でした。

嵩張る割には中身が少なくてエッとなったけどとっても美味しかったです。

またバリに行くことがあったら買って帰りたいくらい。

 

⑦コーヒー豆 … 950円

コーヒー好きな知人のために買ったコーヒー豆。

バンドンのショッピングモール内にあるスーパーで買いました。

①、②と同じお店です。

 

これが一番高かったです。

安いものだと800円くらい。

 

チョコビスケット … 350円

自分で食べる用に買ったビスケット。

バリの空港の免税店で買いました。

 

これはかなり美味しくて、もっと買って帰ればよかったと思った程です。

麦がザクザク、チョコは控えめ。

あっという間に食べてしまいました。

 

食べていると服や床にカスがポロポロ落ちるのが残念だったくらいです😅

 

⑨パイナップルジャム … 600円

バンドンのモールのスーパーで。

結構高かったです。

 

ヒルトンバンドンの朝食で食べたパイナップルのジャムが美味しかったから親へのお土産として買いました。

 

まとめ

お菓子を買うならバリ空港の免税店が質がよくて安くてお勧め。

コーヒーはスーパーでそこそこの値段の物がよかった。