ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【一食200円】バンドンで食べた物を貼る記事

バンドンで食べた物を貼る

今回はインドネシアのバンドンで食べたものを貼っていきます。

 

過去のシリーズはこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

東南アジアへの旅行は日本と同様の暑さ対策が必要です。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

リゾートに行くなら便利グッズも! 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

海外旅行中のネットはeSIMが便利!

日本で購入、アクティベートして旅立ちましょう。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

①ホテルの朝食

バンドンではヒルトンバンドンに泊まりました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

バンドン2日目の朝食です。

スイーツコーナーのドーナツが美味しそうで思わず取ってしまいました。

 

ラーメンバーで作って貰った、インドネシア風ラーメンのハーフサイズ。

ナンプラーぽいオイルソースが入っていて美味でした。


デザートはパパイヤが美味しかった。

メロンとパイナップルは硬くて微妙😅

 

3日目。

ラーメンはフルサイズ。

サラダはがっつりです。

焼いた野菜がオイルと混じってウマーでした。

 

野菜おかわり。

 

果物でしっかりビタミンを取らないとね。

 

4日目、最終日です。

ラーメンとドーナツという、デブまっしぐらメニュー。

でも毎日1kmくらい泳いだからいいかなって。

 

海外のビュッフェでは無性にシリアルを食べたくなります。

 

ヒルトンでは毎日カフェを作ってくれました。

そこそこいいホテルに泊まるとバリスタがいて作ってくれるからいいですね。

 

到着した日は部屋にこれが置いてありました。

味は…何とも言えない感じ。

 

②ルーフトップバー

初日の夜はバンドン市街地のルーフトップバーに行きました。

バンドンの夜は寒くて風邪を引きそうでした。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

飲み物はビールとホットココア。

 

コロッケのようなものとチキンとポークリブだったかな。

 

これで5,000円いかないくらいだったと思います。

 

③韓国料理

ショッピングモール近くにある韓国料理店で夕食を取りました。

左に写っている和牛は普通のサイコロステーキに見えますね。

実際は和牛の旨味やらを入れて加工したものでした😅

 

スーパーやコンビニで売られている『サラダチキン』と称する混じりっけありありな物と同じ系統。

全然筋がないのと、噛むと歯の隙間に脂分がプチッと入ってくるのが不快でした。

美味しい和牛ドコー。

 

プルコギに使われていたのは牛肉の細切れでまあまあでした。

ナムルは全部美味しかったです😊

 

全部で4,000円くらいでした。

 

④サテ

バンドン最終日の前夜はGojekでデリバリーしました。

Gojekは一般的に配車アプリですが、ウーバー同様、ご飯のデリバリーも可能です。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

近くのお店からサテを頼みました。

 

牛と羊と鶏だったような。

 

10本で200円くらい、30本で500円前後かな。

味は…「とりあえずお腹を満たしたい人はいいかもね」という感じ。

 

バンドンの前のバリ島で美味しいサテを食べたから余計にそう思いました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

⑤ピザ

サテと一緒にピザも注文しました。

ピザハットのだったような。

700円くらいだと思います。

 

味もイマイチ。

日本のピザハットの方が美味しいです。

 

まとめ

とにかく安く旅行したいなら底値のものを食べるのもあり。

でも質はどうしても落ちる。

カジュアルなレストランやバーなら日本の7~8割くらいで食べられるから悪くない。