ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【広島駅直結】シェラトングランドホテル広島は立地は最高だけど朝食はそれほど…

シェラトングランドホテル広島滞在記

今回は広島駅に直結しているシェラトングランドホテル広島のレビューです。

travel.rakuten.co.jp

 

 

同じハイクラスのヒルトン滞在記はこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

よかったところ

まずは泊まってよかったところを書いていきます。

①立地が最高

シェラトンを利用する利点はこれです。

立地が最高。

 

県外から広島を訪れる人には特に便利です。

新幹線を降りたら広島駅の北口(新幹線口)を出て右に歩きます。

するとすぐにシェラトンが見えます。

屋根付の通路を通るため、雨の日でも濡れずに広島駅からホテルに行くことができます。

 

チェックアウト後に荷物を預かってもらい、少し遊んでから新幹線で帰る、ということができます。

広島空港行のリムジンバスも北口から出ているので飛行機での訪問にも対応できます。

 

②部屋が広くてお洒落

部屋は35㎡くらいだったかな。

全体的にゆったりした作りで、ベッド以外の空間が広く感じました。

ワークデスクと椅子がしっかりしているためビジネス利用にも向いています。

 

私が泊まった部屋は手洗い場がベッドの横についていました。

このタイプ最近流行ってるけど、旅行好きの皆さんはどうですか。

私はバスルームにまとめてある方が好きです。

だって同泊者に顔洗うところをガッツリ見られるかもしれないでしょ。

 

③お風呂とトイレが完全独立

写真とは異なりますが、私が泊まった部屋はトイレ、シャワールーム、バスタブがそれぞれ独立していました。

 

バスタブを汚すことなくシャワーを使えるのは嬉しいです。

 

④ジムの機械の種類が多い

ヒルトンと比べるとウェイト系の器具が充実していました。

 

逆にウォーキング、ランニング系は少なかった印象です。

規模はヒルトンもシェラトンも同じ程度だったと思います。

 

Wi-Fiが速い

マリオット系列のホテルはどこもWi-Fiが速くて好きです。

 

カオラックのマリオットはビーチでもがっつり繋がりました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

(´ε`;)ウーン…なところ

次に微妙だったところです。

①プールが池もしくは水たまり

シェラトンにはプールがあります。

 

ただし有料めっちゃ狭いです。

ジムを利用するときに通ってチラッと見ましたが「池かな?」ってほど狭かった。

「人が2人並んでギリ泳げるかな」というレベル。

 

写真では大きく見えますが、3m✕10mくらいしかありませんでした。

泳ぎたいならヒルトンをお勧めします。

 

②朝食が期待した程ではなかった

シェラトンだからと朝食を期待したものの、それ程ではなくて残念でした。

 

泊まったのが年末で繁忙期だったからかもしれませんが、料理の仕出しが上手くいっておらずモタついていました。

更に味もそこまで美味しくなくて、期待外れでした。

メニューも至って普通だし、特色がなくて残念。

 

ビジネスホテルよりは当然美味しいけど、イマイチ味が決まっていない感じ。

旅行支援で朝食付のプランで安く泊まれるならいいかも。

個人的には朝食付プランをお勧めしません。

 

③部屋着が浴衣

日本だからって部屋着を浴衣にするのはやめた方がいいと思っています。

最近は外国人だって多い訳ですし。

左前に着て死装束になってる人が多すぎる。

寝ているとはだけて寒いしでいいことないと思うのよね。

(実際に真冬に泊まって浴衣着て寝て風邪引いた😅)

 

同じ浴衣でもボタンでポチッと閉められるならちゃんと右前になるからいいかな。

ただやっぱりはだけるのは嫌だから部屋着を持って行くのが一番だと思う。

荷物が重くなるならハーフパンツだけでも、ね。

 

まとめ

  • 立地は最高
  • 部屋も最高
  • プールは微妙
  • ご飯も期待ほどではない
  • 広島駅を拠点に観光すると最高

 

こんな感じかな。