ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【穏やかな瀬戸内海と温泉】リブマックスリゾート宮浜温泉Oceanは部屋の温泉が最&高だった

リブマックスリゾート宮浜温泉Oceanの滞在記

今回はリブマックスリゾート宮浜温泉Oceanのレビューです。

travel.rakuten.co.jp

 

世界遺産の宮島からは離れていますが、温泉あり、プールありのシティホテルです。

 

私が泊まったのは2022年2月。

閑散期&コロナの制限でホテル代が底値まで行っていた頃でした。

金曜宿泊、夕朝2食付、温泉付の部屋で、二人で13,000円

格安で泊まれてラッキーでした。

 

よかったところ

まずは泊まってよかったところを書いていきます。

画像は一部公式サイトからお借りしました。

①部屋の温泉が最高

泊まって一番よかったのはこれ。

部屋に付いている温泉が最 & 高 でした。

 

私が泊まった部屋には信楽焼の風呂釜がありました。

入りたいときに自分でお湯を入れるシステムです。

 

瀬戸内海を眺めながら入れたての温泉に入れる幸せですよ。

 

②部屋がだだっ広い

普通のホテルのような部屋もありますが、お勧めは温泉付の広い部屋。

私が泊まったのは38㎡でした。

 

シーティングスペースもあって居心地がよかったです。

 

③夕食バイキングが美味しい

この時は珍しく夕朝2食付のプランにしました。

夕食ビュッフェは充実の内容で、天ぷらやステーキ、すき焼きがありました。

 

すき焼きが特によくて、同行者と一人前ずつ食べました。

 

④朝食バイキングも美味しい

朝食バイキングもなかなかでした。

 

ホテルのグレード的に味はどれもそこそこです。

優良可で言うと良の部類。

でもメニューのバランスがよくて小学生以下の子供を連れた家族には嬉しい内容だと思います。

 

⑤駐車場が広くて余裕がある

このホテルの横には広い無料の駐車場があります。

 

  • 宮島観光を終えてからホテルに行く
  • チェックアウト後に宮島観光をする

 

という旅程が組めます。

ただ宮島のフェリー乗場からホテルは数km離れています。

宮島観光をするなら後者より前者の方がいいかもしれません。

(フェリー乗場近くの駐車場はどれも有料です)

 

⑥温泉からの眺めがいい

このホテルは穏やかな瀬戸内海を望む立地です。

 

ホテル自体は丘の上にありますが、温泉からの眺めは最高です。

 

(´ε`;)ウーン…だったところ

次は微妙だったところです。

①部屋のお風呂に何回も入ると脂が気になる

部屋にお風呂が付いているのはいいのですが、泊まっている間に何度かお湯を入れ替えると自分から出る油脂がお湯に浮くんですよね。

毎回シャワーを浴びて体を洗ってから入ってもどうしても汚れます。

 

私は一泊で5~6回入りました。

4回目辺りから脂が浮いているのが気になりました。

 

②入れたお湯が数時間で冷めるため何度も入替が必要

①と似通ってしまいますが。

一度入れたお湯は、もって2時間です。

よって、時間帯を分けて何度も入浴する時はお湯を入れ替えなければなりません。

 

真夏だったらもっと長くもつかも。

 

③宮島から遠い

これは結構なデメリットかも。

同じく宮島のグランヴィリオはフェリー乗場まで徒歩15分です。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

グランヴィリオなら、ホテルに車を置いたまま歩いてフェリー乗場に行き、宮島観光をすることが可能です。

ホテルのサービスでホテル横の船乗場から直で宮島に渡ることもできます。

 

リブマックスは宮島口まで5~6kmあるため、このような使い方はできません。

 

まとめ

  • 宮島口やフェリー乗場からは遠い
  • 周りに何にもない
  • 部屋の温泉は最高

 

宮島観光は二の次で、瀬戸内海を眺めながらゆっくり部屋で温泉に浸かりたい人は是非リブマックスリゾートへ。