ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ビール飲み放題】グランヴィリオホテル宮島和蔵は世界遺産を臨めるお手頃価格なリゾート

グランヴィリオホテル宮島和蔵のレビュー

今回は広島にあるグランヴィリオホテル宮島和蔵のレビューです。

travel.rakuten.co.jp

 

このホテルはルートインの系列です。

ホテルに詳しい方はルートインと聞いたらWOWOWを連想するでしょうか。

泊まった2月は、広島じゃ割が復活したころ。

「割引+クーポンで安く泊まれるならいいんじゃね?」程度の浅い気持ちで予約しました。

 

泊まってみたらあらビックリ。

無料サービスが充実していて綺麗で素敵な宿でした。

 

よかったところ

グランヴィリオホテル宮島和蔵に泊まってよかったところを挙げていきます。

世界遺産が目の前

このホテルの目玉はまずこれでしょう。

世界遺産宮島目の前ということ。

 

海側の部屋を選べば窓から鳥居が見えます(遠いけどね)。

朝焼けや夕焼けは、観光船や漁船が瀬戸内海を行き来していて

 

情緒あふれる美しい景色でした。

 

テラスに出て飲み物片手に宮島を眺めるもよし、読書するもよし。

これ以上ない場所です。

 

宮島フェリーまで徒歩15分

宮島が目の前と言いましたが、実は宮島行のフェリー乗り場まで徒歩15分程度かかります。

逆に言えば「フェリー乗り場から少し遠い=観光客がいない」とも捉えられます。

 

③牡蠣小屋が目の前

ホテルの真横に牡蠣小屋があります。

牡蠣が好きな人にとっては天国のような場所かも。

 

営業時期は10月~3月です。

その期間にグランヴィリオにお泊まりの際は足を運んでみては。

 

カープの大野寮もすぐ近く

このホテルはカープ好きの人にもお勧めです。

徒歩圏内にカープの2軍寮である大野寮があります。

 

どんな場所か見てみたい人は是非どうぞ。

 

⑤無料のサービスが充実している

宮島が目の前ということ以外でこのホテルに泊まる利点はこれだと思います。

無料サービスが充実しすぎ!

 

フロントの横にあるドリンクバーに、

 

夕方はビール飲み放題(多分樽)で、

 

JR宮島口から送迎もあります。

 

他にも

 

  • ヨガ体験
  • しゃもじの絵付け体験
  • レンタサイクル
  • カスタムソフトクリーム
  • 宮島口まで行かなくてもに乗れる

 

と、ホテルにいるだけで物凄く楽しめます。

ソフトクリームはソースやトッピングを自分で選んで作ってもらう方式です。

これは子供が喜ぶやつ。

映えを気にする女子も喜ぶやつ。

 

⑥温泉の解放感が最高

宮島を臨む温泉も最高でした。

解放感半端ない。

 

開業したばかりの温泉はどこも清潔で綺麗でした。

 

⑦シャンプーバーがある

シャンプーバーもよかったです。

だってこれがあるとシャンプートリートメントを持参しなくていいんだもの。

 

  • and HONEY
  • YOLU
  • BOTANIST
  • 8
  • ULULIS

 

辺りの、女性に人気のシャンプーは一通りありました。

シャンプーバーで今まで使ったことがない新しいものを試してみるのもよさそうです。

 

⑧部屋着の選択肢が複数ある

過去のホテル滞在記で散々言及した『部屋着問題』。

 

部屋着なんて完全に個人の趣味です。

でも私は浴衣や病院着が嫌なんだ。

 

グランヴィリオは双方の趣味に応えてくれます。

作務衣もあるし、


浴衣もある。

これならみんな満足よね。

 

私は部屋着を持参しつつ、温泉では脱ぎ着が楽な浴衣を着るタイプです😅

 

(´ε`;)ウーン…なところ

ここからは微妙だったところです。

①コンビニまで少し遠い

コンビニまで徒歩5分くらいだったと思います。

歩くのはいいけど、目の前が国道で車がビュンビュン通るからちょっと怖いです。

 

②朝食の重箱が結構な量

朝食はお重箱シリーズです。

リーガグランほどではないにしても、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

結構な量でした。

バイキングは種類が豊富だったから色々食べたかったのに、お重のせいで余り食べられませんでした。

 

これは同泊者がお重以外に取ってきたもの。

重箱以外でこれだけ食べられる人ならいいよね。

 

小食の人や子供はお重だけでお腹いっぱいになります。

お重自体は美味しいし、スタッフはハーフバイキングが楽になるからいいんです。

 

でももう少し種類が少なくてもいいかな。

それかお重箱の量を選べたらいいのにと思う。

 

まとめ

  • ソフトクリームで子供が喜ぶ
  • ビール飲み放題で大人も喜ぶ
  • 世界遺産を堪能できる
  • 宮島口まで行けば飲食店がたくさんある
  • 温泉最高
  • 宮島観光の前泊として最高の場所

 

子供連れもカップルも女子旅もビジネスマンも、リーズナブルで様々なサービスを受けられる素晴らしい宿でした。