ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【人工温泉気持ちいい】ルートイン三次駅前訪問記

ルートイン三次訪問記

今回は広島の県北にあるルートイン三次の訪問記です。

travel.rakuten.co.jp

 

このホテルは2023年5月にオープンしたばかりの新しいホテルです。

部屋の狭さ以外はなかなかいいホテルでした😊

 

同じルートイン系列のグランヴィリオ宮島はこちらから、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

三井ガーデンホテルはこちらから、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

広島東急REIホテルはこちらから、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ヒルトン広島はこちらから、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

シェラトングランドホテル広島はこちらから、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ヴィアインプレミアム広島はこちらから、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

マイステイズ広島平和公園前はこちらから、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

フェアフィールドバイマリオット広島世羅はこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

よかったところ

まずは泊まってよかったところ挙げていきます。

写真は一部公式サイトからお借りしました。

①新しい

最初はこれかな。

新しい!

 

2023年5月開業です。

新しいホテルっていいよね。

 

②三次駅からすぐ

立地がいいのも魅力です。

 

JR三次駅から徒歩5分くらい。

公共交通機関で行く人にも便利です。

 

③人工だけど温泉がある

この時、人工温泉なるものに初めて入りました。

 

ラジウム単純泉という感じでした。

ただ発汗作用が凄くて、数分間入ると体がぽかぽかしてきます。

 

人工温泉、侮ることなかれ。

 

④女風呂のセキュリティーがしっかりめ

ドーミーイン同様、女風呂のセキュリティーがしっかりめに作られています。

女風呂に入るにはフロントで渡されるパスワードを毎回入力しなければなりません。

パスワードの前に一つ操作があるのが面倒でしたが、これくらいしっかりしている方がいいのかも。

 

⑤周辺に飲食店がたくさんある

田舎と思いきや、ホテルの周辺には多くの飲食店があります。

お洒落なカフェはありません。

しかし昔ながらの中華やお寿司のお店が徒歩圏内にありました。

 

滞在時に食べたのは中華でした。

これで2,700円くらいだったと思います。

広島市内だと4,000円くらいするから割安ですね。

 

⑥部屋に椅子が2脚ある

ダブルでもシングルでも、ビジネスホテルでは机と椅子は1セットなことが多いです。

2人で泊まるのに何故なのか…

と思っていたらこちらのホテルはちゃんと椅子が2脚ありました!

地味に嬉しかった。

 

一人が椅子、一人がベッドに座ってご飯を食べなくてもいいの、素晴らしい。

 

(´ε`;)ウーン…なところ

次に微妙だったところです。

①各フロアにある喫煙室が微妙にくさい

このご時世、屋内に喫煙所を設けているのはどうかと思いました。

しかも各フロアのエスカレーターの前です。

 

普段は臭くないけど扉を開閉した直後は喫煙ルームの周辺が凄く臭くなります。

これはいかんて。

凄い不快でしたもん。

せめて外に作るべきだったよね。

 

②料金の割に朝ご飯は充実しているが基本は冷凍食品

ビジホの割に朝食はそこそこ充実していましsた。



美味しかったのはパンとお味噌汁。

それは毎日ちゃんと調理されているからです。

それ以外は冷凍食品を揚げたり焼いたりしただけのものが殆どです。

 

サラダもブロッコリーや豆は冷凍(か缶詰)だったと思います。

イカリングとカレーコロッケは安く大量に買い付けた冷凍食品を揚げただけ

鮭も冷凍じゃないかな。

 

値段の割にはまあまあ美味しかったけど、毎日手作りされている訳ではありません。

そのため、味の質はどうしても落ちてしまいます。

 

まとめ

私が泊まった2023年12月は二人で7,000円くらいでした。

4,000円の旅行割引が適用されて大分安くなりました。

 

人工とは言え温泉に入れて田舎の新鮮な空気を吸い、比較的安く外食できます。

都会の喧騒を少しだけ忘れてのんびりゆっくりしたい人にお勧めのホテルです。