ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ポークカレーが美味】広島東急REIホテルは色々バランスが取れた宿

広島東急REIホテルのレビュー

今回は広島東急REIホテルのレビューです。

travel.rakuten.co.jp

 

広島市の中心部、パルコから歩いて5分くらいのところにあります。

立地、部屋、朝食、サービス、どのバランスもいいホテルです。

 

よかったところ

広島東急REIホテルに何度か泊まって感じたことを書いていきます。

まずはよかったところから。

①パルコから歩いてすぐ

先程も書いたように東急REIはパルコから少し歩いたところにあります。

広島市の中心部からほど近く、コンビニや飲食店、買い物スポットが揃っているため便利です。

 

楽天チェックインスポットがたくさん

個人的に東急REIを推したいのはこれ😅

楽天ユーザーでポイ活好きな人なら欠かせない楽天チェックインの場所が複数あるのがいいです。

 

 

フジグランは買い物しても楽天ポイントが貯まります。

頑張れば2日で20ポイントゲットできます。

旅しながらポイントも貯めてしまいましょう。

 

③ラウンジがある

ラウンジサービスが充実している他のホテルとは違い、ここのラウンジは簡潔です。

 

ドリンクバーと寛げるスペースがあるだけ。

だけど無料でカフェラテなどを飲めるのはやはり嬉しいものです。

 

④東急会員なら12時のチェックアウト延長が可能

東急ホテルの会員であれば、チェックアウトの時間を12時まで延長できます。

通常のチェックアウトが10時までなので、お昼まで優雅に過ごすことができます。

 

⑤平和大通を見下ろせる

近くにある三井ガーデンホテル広島と同様、平和大通を見下ろせる東急REI

 

地元の人の生活が垣間見えて面白いです。

 

楽天DEALから予約するとポイントざっくざく

東急系列のホテルは楽天DEALでも予約が可能です。

travel.rakuten.co.jp

 

通常の楽天トラベルで予約するのに比べると割高になります。

ただし各種割引(ダイヤモンド会員割引や0と5が付く日など)が適用されると、ポイント還元を踏まえてDEALの方がお得になることがあります。

どちらがいいかじっくり考えて予約してくださいね。

 

⑦洗濯・乾燥機が無料

最近の東急系列のホテルは部屋に洗濯・乾燥機がついているところが多いです。

広島東急REIは古いのか、部屋に備え付けられていません。

その分、別のフロアに無料の洗濯・乾燥機が設置されています。

 

洗剤だけ有料です。

出張で中長期滞在するビジネスマンにはぴったりなお宿でしょう。

 

⑧シャンプーがスティーブンノル

ヘアケアに命をかけている女性には嬉しいはず。

ホテルのシャントリがスティーブンノルだったら、今までの努力が水の泡になりません。

わざわざシャントリを持参しなくてもそこそこいい質のものがあったらいいですよね。

 

⑨シャワーが色々凄い

公式サイトを見ると分かります。

 

「シャワーにそこまでこだわる??」

 

というほど、シャワーが凄いことになっています。

www.tokyuhotels.co.jp

 

少し前まではバブルシャワーと通常Verだけだった筈なのに。

バージョンアップしているならまた泊まろうかな。

 

(´ε`;)ウーン…なところ

 

①部屋は至って簡素

東急REIの部屋は本当に簡素です。

 

シンプルイズベストと言うべきか、色気がないと言うべきか。

個人的には余計な装飾がない部屋もたまにはいいと思います。

 

椅子も合計4脚あるし、バスタブも比較的広くてお湯に浸かれる。

ベッドの広さも丁度よくて毎回快眠できます。

 

まとめ

建物の古さを感じるし部屋は簡素。

朝食の種類は多すぎもせず少なすぎもせず。

立地がよくてドンクバーあり。

 

これくらいバランスが取れたホテルは実は中々ありません。