ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【中心部から遠い】ホテルマイステイズ広島平和公園前レビュー

テルマイステイズ広島レビュー

今回はホテルマイステイズ広島のレビューです。

travel.rakuten.co.jp

 

市街地からは少し離れたところにあるこのホテルは、古いながらも館内は清潔に保たれています。

その分料金が控えめで、少しでも旅費を抑えたい人に向いています。

 

他の広島のホテル滞在記はこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

よかったところ

まずはホテルマイステイズ広島に泊まってよかったところを書いていきます。

画像は公式サイトからお借りしました。

①朝食会場から平和公園が見える

このホテルは平和公園の真横にあります。

正確には川を挟んで隣にあります。

よって、部屋や朝食会場から平和公園を見渡せます。

 

見渡せると言っても負の世界遺産なのでいい気分はしません。

 

②飲食店、コンビニはちょくちょくある

ホテルの回りにはコンビニや飲食店が数多くあります。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ご飯を食べるところには困らないでしょう。

 

(´ε`;)ウーン…なところ

次に微妙だったところです。

①広島駅や市内中心部から遠い

このホテルは広島駅近くでも中心部(パルコや本通近辺)でもありません。

広島駅からだと市電に20分程乗り、中電前で降りて少し歩きます

そごうや本通りがある紙屋町からも10分程度歩かなくてはなりません。

 

ちょっとそこまで買い物、ご飯、となっても結構な気力が必要です。

 

②建物が古い

ホテルの建物はとても古く感じました。

30年くらい経っていそう。

 

実は、ホテル名がここ数年で何度か変わっています。

立地が微妙だから客が来ないのは当然かな…

その分、映えるとかサービスを考えるとかして特別感を出さないと儲からないと思う。

 

③部屋が狭い

部屋が狭めなのも残念な点。

 

私が泊まったツインは18㎡ありました。

しかしシングルで16㎡、最大で22㎡は全然寛げない。

 

都心でも20㎡、30㎡以上の部屋を持つホテルだってたくさんあります。

(ヒルトンとか東急REIとかね)

同じ狭さでも、例えば三井ガーデンのようにラウンジを設けてドリンクと軽食を無料にすればいい。

付加価値があると、お金がない若い人でも泊まりに来ますから。

 

狭い、都心から少し遠い、朝食も微妙、となればリピーターはつかないだろうな。

私が泊まる大体のホテルは「もう一度来たい」「もう一度泊まりたい」となりますが、ここだけは例外でした。

 

まとめ

とにかく安く泊まりたい人向け。

平日なら一万円以下で泊まれる。

ただしラウンジやジムのような付加価値は皆無。